思いがけないプレゼント

Hちゃんの命日のおはなしのおまけ芽

心あたたまる温かいコメント寄せていただいたブロガーさんたち。ありがとう。

 

6/25の命日に間に合わすべく、あたしはネットのとあるお花屋さんから、Hちゃんの自宅宛てに

お花の宅配を注文しました。

Hちゃんが亡くなった後、引っ越してしまわれたので、なかなか遊びに行きづらくなってしまったからです。

 

あたしが仕事から帰るとポストの中に、クロ○コヤマトさんからの不在通知が入ってました。

モノは「お花」・・・・・・・・・・・。

あたし宛てにです。(‥ )ン? 送り主は、な、な、な、なんと、Hちゃんのママの名前になってる!

 

しばらく事態が飲み込めなかったんですが、すぐに、宅配ミスだって気づいて、

クロ○コヤマトさんのドライバーさんにTEL。

確認してもらったら、送り主と宛先が逆に書いてあるということがわかりました。

クロ○コのドライバーさんは、せっかくの贈り物やねんから、もう一度ちゃんとお花屋さんから新しいのを送る手配をしてもらったらどうか? と・・・。

 

すぐにそのネットのお花屋さんにTEL。

事情を説明して確認。

お花屋さんの送り伝票の記入が逆になってて、やっぱりなぁ~・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

お花屋さんが恐縮の中、明日、早急にもう一度、手配致しますので、間違ったお花は、あたしにもらってもらえないかということに。

何度も何度も謝っていただきましたw

image6231458.jpg

きれいでしょ? 

 

なんだかね・・・

でも、

Hちゃんが、あの悪戯っぽい、くりくりした目で、

「おばちゃんにも、お花、あげる。」 って言ったような気がして、笑っちゃいましたw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【紳士】読んでくれたんだ・・・。 ごめんね。忙しいのに・・・。
あたしが紳士のブログで何げにコメしたために、こんな所までさかのぼって読むはめになっちゃって、、、、、。 ごめん。でも、ありがとう。
Hちゃんは、この花のように、愛らしい顔をした女の子でしたよ^^
【マコリン】うん。 あたしもそう信じてるよw
お互い、あたしもマコリンも母親で、、、我が子を失う悲しみって想像を絶するよね。
あたしは、おそらく立ち直れないかもしれない。 
 
フフ^^*Hちゃんからリエさんにもお花プレゼントしてくれたのですね、きっと☆
なんだかほんわかしました~~。
 
すごいね。 ほんと、Hちゃんからのプレゼントだね。
この花を見ていて Hちゃんの顔をじーっと想像しました。。。
 
おぉ。久しぶりやなぁ~。飲みすぎとったん?? (笑)
Hちゃんのママ 今、妊娠したはるから、産まれたらBabyを見に行ってみるよw
 
ハプニング^^ 天国からの感謝のメッセージだったかもよ^^;;
てか、皆さんすでにそのようなコメント・・・^^;
今度是非自宅にも行ってみた方がいいと思うよ^^
 
【ウサギさん】ほんと、可愛い顔した女の子やったよ~。こじつけかもしれないけど、贈り物だって思ってていいよねー!
【ガンさん】無事にHちゃんのおうちにもちゃんとお花が届き、お母さんからお礼のメールが届いたよ。 優しい色のお花の前で、あの子がにこって笑った気がしたwって書いてあったよ。 この計らいはやっぱり!? 
【ぽち】命日に少し遅れてしまったんだけど、なんだかくすって笑えるハプニング付きでしたw こんなことってあるんやね~w
【ゆち】子供はやっぱり天使になるのかな~って思っちゃったよ。 小さな魔法が使えるのかな~なんて真剣に考えちゃったよ。あはは!
【ゆかりちゃん】ネットで注文したので、お花の色の指定は出来なかったんだけど、女の子で命日のお供えに・・・ていうコメントは注文の際に入れておいたの。
とても、きれいな仕上がりに驚いたよw
 
【まみたま】やっぱりそう思う?贈り物だよね~w こじつけでも、そんな風にあたしも思ったよ。
【toriさん】空の上から、悪戯の魔法を使ったような・・・ね^^ そんな気がするね~w
【なっちゃん】小さな花? これ、真っ白なの。たぶん部屋の光の具合で水色に写っちゃったんだね~!
【でかみかん】めちゃ、久しぶり!! 元気?
亡くなった人って、やっぱり不思議な能力とか使えるのかなぁ・・・w
【マサーニ】クロ○コのドライバーさんは、「うちに責任ありませんよぉー(汗)」って連発したはったわw 送り状通りに届けるのが仕事やもんな~。
お花屋さんの間違った送り状に書かれてた文字見たら、字体からして、若い女の子のような気がして・・・怒られてるんかなぁ・・・って心配になったわ。
 
暖かいお話し・・・やさしい色のお花・・・・素敵です^^
 
可愛いお花ですね☆Hちゃんからの素敵なプレゼントですね♪そして、素敵なお話をありがとうございます(^0^)
 
(゚ー゚)(。_。)ウンウン きっとHちゃんからの贈り物^^
命日には間に合わなかったかもしれないけど、気持ちは届いてるよ。
お花キレイだね・・・・^^
 
それはあの子の粋な計らいだよ。間違いない!
おばちゃんありがとうね。って笑顔で言ってる様に聞こえるね
 
Hちゃんの顔は分からないけど、なんか読み終わった後で可愛い子供の
姿がぼ~っと浮かんできました。きっと贈り物でしょう~
 
ははw 人間だからミスは当たり前だけどね^^;
黒猫大和の運ちゃんも焦ったろうなぁw
 
天国からの贈り物ですね^^
 
水色のおはなかわいいね^^
 
とっても素敵なお花ですね♪
手違いは。。。Hちゃんの悪戯かな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
Hちゃんからの贈り物みたいなものですよねwなんか心がホワっとするお話、ありがとうw きれいですね~^^

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login