ソウル1日目@台風8号

7/9(水)

7/9~11まで2泊3日でソウルへ行ってきた
でも、今回は行くまでが大変。
史上最強クラスとまで言われ、特別警報まで出ていた台風8号が、
あたしが関空から発つ9日の昼、まさに近畿にやってきそうな天気図で、
あー、こりゃあかん・・・・って失意のどん底だった。
何度も何度も天気図をネットで検索し、ニュースも見まくり、なんとかそれてくれないかと祈る毎日だった。
これでホンマ、行かれへんかったら、大韓航空のカウンターで、
OM8boGYB.jpg
これくらい号泣したろ・・・って思ってたわけで。

それが、前日の8日の天気図は、こんな感じになってきて、
201407061550472d4_convert_20140712131045.jpg
これ、、、行けんじゃね!?
ってことで運よく、好天の中、ソウルへ向かうことになったんやけど・・・。
こんな経験初めてやったわ。
もしも台風の影響で飛行機が欠航になってツアー自体が催行不可能ってなった場合は全額かえってくるからいいものの、
でも、すごく遅延しても飛ぶ場合や、今日は飛ばないけど明日は飛ぶといった場合はどうするのか?
ぎりぎりになって、あたしの海外旅行保険には、緊急事態の場合の補償がついてないことが判明して、
前日になって、新たに保険に入ったんやけど。
その保険は飛行機が6時間遅れた場合や、欠航になった場合に5万円のホテル代+ホテルまでの交通費、5千円の食事代が出る保証がついてて、こりゃラッキーだわ
最悪、旅行はダメになっても関空周辺ホテルに泊まって、残念会くらいはしてこよう♪なんて思ってたら、
保険会社からTELがあって、 申請が通らないと・・・・・。
旅行の前日に、しかも特別警報が出てるような条件において、明らかに保険が下りるかも??しれない状況での加入は認められない・・・・って。
ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
でも、冷静に考えて当たり前か。 だって、今にも死にそうな人が、生命保険に加入できないのと同じやもんねぇ・・・
ムシが良すぎるっての。

すったもんだあったけど、9日朝、台風がやってくる前に、なんとか飛び立つこととあいなりましてございまする。

b-orooro_20120625101557.gif 理恵 2014.7.9

号泣せんですんだわ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login