-続き@水を求めて三千里

-続き

ホテルに戻ってきてSちゃん ゲロ・・・・ぷ。
2年前に済州島(チェジュ)行った時も、民俗村で試飲した何やら怪しいものにあたったのか、
2日目の夕方からゲロり。 海鮮鍋の予約をぽしゃにした。
きっと、落ち込んでる・・・あたしに申し訳ないって思ってる。 顔を見たらわかる。
今から漢江のクルージング。 こんな調子悪くてクルージングなんてできるの?
キャンセルしようか、、、って考えたけど、それじゃもっとSちゃんが落ち込む。 きっとそう。
だから、様子を見ながら参加することにした。

夕方16時40分にロッテホテルのH.I.S.の事務所に集合。
少し時間に余裕を持って出たので、ホテル横のロッテデパートの通路でSちゃんが
「あたし、ここで座って待ってるから、理恵ちゃん、何かショップを見てきていいよ~。」って。
何かショッピング・・・って・・・・・。
そうやん!! 水!!!
Sちゃん、体調悪いのに水を買うのを忘れてて、、、どうにかして水を買ってあげたかったんだよね。
ロッテデパートは地下で駅とつながってるのを地図で確認してたあたしは、とにかく通路を抜けて駅へ。
駅まで行くと、韓国版キヨスクみたいなもんくらいあるやろ~、、、って。
帰り道を忘れないように何度も来た道を振り返って確認したはずなのに・・・・・。
水を無事ゲットし、Sちゃんが待つあの通路へ帰る途中、 予感的中。
迷ったぁぁあああっっ!(ノTДT)ノ

なんで? 覚えたはずなのに! わからん!! どっちから来たっけ??!!
わぁ~~~~もう、どーしよう!!!!
デパートの案内所を見つけて、「ロッテホテル?」 って聞いてみる。
ハングル語で教えてくれるけど、さっぱりわからないっ!!!
また案内所まで戻り、また「ロッテホテル?」って聞いてみるけど、成果は一緒。
言葉もわからない!! 文字も読めない!! 今、自分のいる場所がわからない!!!
もぉ・・・・・泣きそう。
とにかく外に出て周りを見渡すとロッテホテルが見えた。そこからは必死でかすかな記憶をたどって走って、、、走って、、、走って・・・。
140710.jpg

奇跡的に戻ってきた。 あたし。
怖ぇ~~、、、怖ぇ~~よ。 外国で迷子・・・。
こんな思いをして買ってきた水。 これ飲んだらきっと乗り物酔いなんか治っちまうぜっ!!
そーでなきゃ、怒るっっっ!!! (笑)

b-gaaan.gif 理恵 2014.7.10

集合時間の5分前に帰還
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login