-続き@漢江クルーズ&カルビ

-続き

ソウルの地図を開くと真ん中に大きな川が流れている。それが漢江(ハンガン)。
この漢江のクルージングを、2日目の夜にH.I.S.のオプションで事前に申し込んでおいた。
船に乗り込む前に、ちょっとした土産物屋に立ち寄り、カルビを食べる。
これは、お決まりのパターンで旅行客はここに連れてこられるんだろう。

韓国風カルビは、包み野菜に焼いたカルビを乗せ、色々な薬味類を肉につけて頂く。
こってりしたカルビも野菜と一緒に食べることであっさりとイケるもんだ。
車酔いがまだすっきりしないSちゃんはほとんど口にしなかったな~~



この日、ソウルは日の入りが遅く、なかなか暗くならないので船からの夜景が楽しめないだろう、、、って
ガイドさんは気にかけてくれていたが、いやいやいや、、、、
いい天気が逆に素晴らしい夕景を見せてくれた・・・。



漢江の川の流れは穏やかで、水面をすべるように船が進む。
ずっと夕方の風をデッキであたっていると、Sちゃんの表情もみるみる良くなってきて、もう治ったやろって。
よかった・・・ほんまに。



いくつもの橋の下をくぐり、最後の橋では噴水が
しばらく停泊してカラーライトアップとともに噴水ショーを見せてくれた。

船はゆっくり港へ戻る。 あたりはすっかり日が沈み、見事なソウルの夜景が浮かび上がる。


結婚して子供が産まれて、そしたら例えば旅行に来れても家族旅行でしかないと思っていた。
それが、2年前もこうして女友達と済州に行き、今回もソウルで夜景を見てる。
まるで学生時代に戻ったみたいに。 妻であり、母である自分とふだん少し忘れがちになってる「あたし自身」を取り戻せる気がする。
「行っておいで。」と快く送り出してくれる夫テツと子供たちに心から感謝。
そして、Sちゃんにも。 不思議なもので、お互い2人子供がいるけど、学年も違うし、住んでる町も違う。
知り合って13年くらい経つけど、不思議な繋がりを感じるね。
これからも機会を作って、女ともだちを満喫しよう!
この日見たソウルの夜景はきっといつまでも忘れない。 自分を取り巻く色々な環境にありがとう

kaeru_thank_20091101220815.gif 理恵 2014.7.10

女子旅最高!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login