-続き@グッバイ!ソウル

-続き

いよいよソウル旅行記も締めくくり。
前日、カロスキルで目星をつけていたショップで、家族と自分へのお土産ショッピング。
IMG_1490.jpg

夫テツの乳首は予想外・・・だったが、、、、
ショウゴはこの日から毎日、気に入って付けてくれている。
うーたはまだアクセが恥ずかしいのか、ずっと机の引き出しにしまったまんま(笑)
あたしのブラウスはカワユス 年甲斐もなく。
お約束のMarketOのチョコブラウニー。 今やコストコやコンビニでも簡単に手に入るのでそうめずらしくもないが、
韓国ではやっぱり安く売ってるのでゲット。

2泊3日、韓国を周るには全然少ないけれど、いい旅が出来た。
これくらいがちょうどいいのかもしれない。 今回は歴史的遺産建造物などはまったく見てないので、最初からフリープランで申し込んでいた。それがよかったのかも。

移動手段にはすべてタクシーを使ったんやけど、韓国のタクシーってドアは自分で開けるのね。
、、、てか、自動で開くのはもしかしたら日本独特のもの??
習慣ってのは恐ろしいもので、降りるときに閉めるってのを忘れちゃう。
ある運転手さんが 「Have a nice day!!」 なぁ~んて陽気に言っちゃってくれるもんやから、
あたしも調子に乗って 「バァ~~~~イ」 って手を振ってタクシーを降りて歩きかけたら、
その運ちゃんが、 「おらっ!! おまえ、閉めんかいっっっっ!!」 (ハングル語に心で訳してください)
ってさっきとはまるで別人に・・・。
やーね。 習慣って。

で、タクシーと言えば、この旅で計4回タクシーに乗ったわけやけど。
しかも同じ経路を。 明洞ソウルロイヤルホテル----- カロスキル。
1番目の運転手さんは 6000ウォンくらいで行ってくれたのに、4番目の運転手は 13000ウォンくらいかかった。
悔しい!!!! 明らかに遠まわりしてるのがわかってるのに、 しゃべれないってもどかしい。
標識のハングル文字も読めないし。
信号で停まるたびに、運転手さんに 「ソウルロイヤル OK???」 って聞くくらいしか出来ない。
でも、 「オーケー、オーケーヨォ~~♪」 って陽気に言うだけで。 それで 13000ウォンって!!
「おまえ、ぼったくりやんけ!!」 (ハングル語に心で訳してください)
って言ってやりたかった。

今回、韓国で驚いたっていうか、怖かったのは車の運転が荒いってこと。
空港へ向かう帰り道、あたし達のバンの横を走っていた車が中央分離帯に激突!
ボンネットらしきものがあたし達の車の前に吹っ飛んできて、、、、あたしゃ、死ぬかと思ったね。
それをウチらの運転手さんが平気でタイヤで踏んでそのまま。
ぶつかった人に大丈夫?とも聞かず、何事もなかったように空港へ走り続ける運転手さん。
事故なんておそらく日常茶飯事なんだろうな。

まぁ、、、、怒ったり怖かったりいろんな出来事があった3日間だったけど、
一生忘れ得ぬ思い出が出来たよ。 次はどこへ行こうか。 そろそろアジア脱出したいね~なんて、
夢は大きく
さぁ、、明日から貯金するぞぉーーー。

kaeru09.gif 理恵 2014.7.11
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login