ブチ切れ事件

7/26((土)

子供たちが赤ちゃんだった頃から近所のママ友には家族ぐるみでお世話になっている。
だんな衆も含めて旅行に行ったり、BBQしたりと仲良くしてもらっている。
夫テツが東京に3年半、単身赴任した時も、このママ友家族がいたから乗り越えられたかなーって思ってる。
ちょくちょく今でもママだけではランチに出かけるけど、だんな衆もたまには集まって飲もうよってことで、
近所の台湾料理の店で集まった。
台湾料理と言っても、王将のようなファミリーで利用しやすい、低コストの気楽な店だ。

店に入ると、えぇぇえぇえええ!!?? なんじゃこりゃ!
店内をざっと見て70人くらいの団体が飲めや騒げやの大盛り上がり中。
あたし達8人は彼らと同じ座敷の端っこのテーブル。
ありえん!!
その集団、どうやら地元の小学生サッカーチームの子供たちとその父兄、およびコーチだと思われる。
騒ぎっぷりが半端ない!
酔っぱらってるもんやから周りが見えてない!
だって、あたし達、自分たちの会話が聞こえないくらいにやかましいんやもん。

店の台湾人の店員さんが申し訳なさそうに、サービスですって枝豆を置いていってくれたけど。
けど、けど、けどね!!
あたしの怒りはどんどん上昇中で・・・。

挙句の果て、その総勢70人くらいの団体が全員立ち上がり、「一気!一気!」
はぁ~~? 今どき、一気とか・・・。

「あたし、店員さんに苦情言ってくる!!」 って立ち上がろうとしたけど、
夫テツが、「店の人、台湾の人で言葉もままならんのに、言うても可愛そうやろ・・・」って。
それに、「自分たちも酔うとあんな風になるかもしれんしなぁ~~
そりゃそうなんやけど。

ずっとずっと我慢し、ママ友の一人が 「場所変える? あたしんちで飲み直す?」って言ってくれたから
お勘定して帰ろうとしたときに、その集団の一人のおっさんが
「すいません、、、やかましくして・・・」 って謝ってきた。
その声聞いた時、あたしの中で ぶちっ!! ってちぎれる音がして、
1407263.jpg

言った・・・。 言い放った。

一瞬、70人がシーンってなって、 その謝った男が
「いや、、、東京の方の試合で勝ちまして、、で、、別の試合でも勝ちましてですね・・・
その祝いというか、、、。」

知らんがな!!

「じゃ、、個室でやってくださいよっ!!!」
言った。また口が勝手に・・・。
いや、だってそーやろ。 他に客もいてるねん!
あんたら、コーチも親も、子供たちに試合に勝つことだけ教えて、他人に迷惑かけたらいけないってこと、
教えへんのか!!!! ってこと。
謝ってくれたそのおっさんはちょっと可愛そうやったかもしれへんけど、あたしは怒りで体が震えるほどやった。

せっかく久しぶりにあたし達、予定を合わせて集まったというのに、
まー、、、あたしのブチ切れで雰囲気を最悪にしてしまったことは誠に申し訳ない。
でもさ、、、ごめん、ほんまに許せんかった。

b-punpun.gif 理恵 2014.7.26

あたしめったに他人に噛みついたりはしませんよ。念のため。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
そう!まったくおっしゃる通り。 あちらさんがどんな事情か知らないけどあたしにはまったく関係のないこと。
それに会話が聞き取れないほど隣で騒ぐってどういう神経なのかね~。
あたし、自分が飲まないから酔っ払いが大嫌いなんですよ。
この日、あたし達8人の中であたしだけがシラフだったので、飲まないあたしが悪いのか、、、って考えもしたけど、それもおかしい話で。 やっぱりあたしは許せない!!
ほんと、常識のない大人、痛いっすよね~。
Re: rossi 
ほんまにそう! サッカーチームやから当然子供もおったわけで、その子供の前であのどんちゃん騒ぎ。
個室もしくは貸し切りで予約するべきやねんなぁ。
 
「いや、、、東京の方の試合で勝ちまして・・・・・・
という件、おかしいですよね。
そんなん、他人には、全く関係ないこと。
だからって、大騒ぎを容認しろ、というのが、おかしな話。
私、飲み会も、酔っ払いも苦手です。
静かなのが好きです。
私だったら、もっと早くにキレて、お店飛び出してるかも・・・^^;
そこまで、よく我慢しましたよ!
それにしても、一気!って・・・痛すぎる・・・・・
もっとブチ切れたらよかったのに(´・д・`) 
まぁこんなアホな親やコーチが醜態を晒すから子供も、それが当たり前に
なるんやねコレが(´・д・`)

そしてアホな子供が出来上がってアホな大人に成長して行くんですな( ´Д`)=3


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login