夏!暑い時はインドカレー

8/3(日)

高校の同級生と外飯。前回から1年ちょっとぶり。
今回はインドカレーに挑戦 キーマカレー&サグカレー。
行き先は和歌山 龍神村 森林公園丹生ヤマセミの郷。

朝、起きると、やっぱりなー。 空が暗く重い。
台風が西の方に来てるのよね。
てか、、、 image8900234.jpg
この人のせいやろ? 「嵐を呼ぶ男」=夫テツ いつも、いつもさ。本人は認めてへんけど。
でもさ、あたし達の誰も「止めよー。」って言わへんのよね。なんとかなるさ、なるかも?ってある意味この状況を楽しんでるやん

到着してタープ張った途端に、どひゃー どっしゃ降り…。

雨ガッパ持ってって良かったな~。

雨にも負けず風にも負けず。無心に。





タンドリーチキン、キーマカレー、サグカレーは本格的な味に!
クックパッドやもこみちのレシピを参考に作ったけど、前日に買い出しに行った香辛料がいい仕事してくれたね。
ナンはこんなどっしゃ降りの中、発酵するかなー、って心配で、夫テツが卵を温める母鳥気分で生地を抱いたのが良かったんちゃうか(笑)ふっくら、もちもち。
大人な外飯に大満足でしたー。

帰りは龍神温泉で雨や汗やらを流し、さっぱり。
英気を養い、また明日からお互い頑張ろうなーっと思う一日。

b-ame.gif 理恵 2014.8.3

隣のサイトの姫路の家族。着いたとたんに帰ったくらいの大雨
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: maple 
お久しぶりです。そろそろ夏も終わりですね。
我が家は今日が夏休み最終日。明日から子供たちも学校です。
下の子が同級ですもんね。 水泳部ですか!! かっこいい。
ウチはバレー部。 小1からやってきたサッカーを辞めて、足の次は手ですわ。
なにぶん初心者なので、コート内にサーブを入れるとこから始めてるのでそりゃもうその下手っぷりは半端ないらしいです。
お兄ちゃん、大学生なんですね。
うちの長男が今、受験生。大学生という響きがうらやましいです!!
今日も模試ですわ~。
お互い、子育てもそろそろ終盤。 自分の楽しみも見つけつつ頑張りましょう!
お久しぶりです 
理恵さん、お久しぶりです~。
何度かコメントいただきながらも
こちらも覗きつつもなかなか足跡残せず、申し訳ないっ!
夏休み、満喫できてますか??
そうそう、肩の手術も無事終わって何よりですよね。
無理をせず体を労わりながら、人生楽しみましょう(笑)

我が家の下の息子は高校生になって水泳部に入り
今は真っ黒になって頑張ってるみたい。
一方上の子は大学生でただ今夏休み中。

・・・こいつがねえ。

ほんっとに家から出ない子で、アルバイトもせず
教習所通うわけでなく・・・・
毎日だらだら何しとんねん!?て感じですわ~。

こんな風に子どもたちもずいぶん手が離れ
やっと自分時間を楽しめる?と思いきや
年老いた親の介護とか・・・あー、そんな歳ねのよねえ(泣)
それでもちょっとした楽しみ見つけつつ頑張らなきゃ、って思ってます。

理恵さんちのお子様方はどう??
それぞれ青春してるのかな??

またちょこちょこ覗かせてもらいますね。
(なかなかコメント書けないかもしれないけど・・・^^;)
ではでは。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login