家族旅行ー岡山編vol.1

8/14(木)

もしかしたら最後の家族旅行か。
夫テツが行きたいと言うので、子供たちに一か八か話してみた。
でもなんせ、高校生男子。親と旅行なんて行くか⁉︎
すると、予想外にも行くと言う。別に嫌じゃないよ、と。
へぇー。ビックリ。誘ったこっちが戸惑ったわ。でも、うれしかったよ。

こんな話が出たのが1ヶ月前。
しかもお盆のベストシーズン。まず、宿が確保出来るか
それが運良く岡山・牛窓のペンションが一部屋、確保出来た!
ショウゴは高3。受験生。1泊が精一杯やって、柄にもなくまともな事を言うので、彼の意見を尊重し、岡山、姫路方面1泊2日の旅を計画。
では、順を追いながら…。

① デミカツ丼 味司野村


デミカツ発祥の老舗だけあって、えらい混んでました。店が狭いので暑い中、外で待つハメに。
でも待つ甲斐ある!


うまい❗️
ご飯の上にキャベツを敷き、デミグラスソースがどろっとかかってる。
このなんとも和洋折衷な感じ。
名古屋の味噌カツとはまた全然違う洋風な味付けがマッチしていて、くせになるわー。
満足の昼ごはんを済まし、次の目的地へGOGO。

image5402546.gif 理恵 2014.8.14

今回の旅行も、お天気怪しい。もう言わなくてもわかるね。 あの人が一緒やもんさ。
行きしなの中国自動車道、雨降ってたっつの。 またかよ、これ。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login