家族旅行-牛窓編vol.1

-続き

今回のお宿はペンションくろしお丸



ベッドしかない小さな部屋やけど寝るだけやったら快適。
あたし達が宿泊した日は全て部屋が埋まってて満員。でも騒音は全く気にならなかった。

ウチの子供ら、そーいう時期っての?反抗期・・・。
常に不機嫌で、何でも「面倒い。」らしい。
ショウゴはさすがに大人になってきて、抜けつつあるけど、うーたはまだまだそーいう時期。
そういう彼らが、ペンションのアットホームさを受け入れてくれるか心配やったけど、全く心配ご無用。
オーナーさんの人柄にすっかりリラックス。

15時にチェックインし、1時間後、水着に着替えて食堂集合。
ファミリーシーカヤックを16時に予約してたのだ。
ペンションから、少し下ったところにプライベートビーチがあって、そこから船出だ。
オーナーさんの簡単な講習を受け、ライフジャケットを装着したら、いざ!海へ。
二人乗りなんで、あたしはもちろん夫テツと。だって、もし、転覆したって子供ら、笑って見てそうやもん

二人の漕ぐ息を合わせないと進まない。
てか、、進んでも怖い~。
スピード出たら出たで、落ちる気がするし、波が来てカヤックが揺れても怖い
だって、あたし、泳げないからっ!
ひと漕ぎするごとに、「ぎゃあぁぁあー!」と大騒ぎするあたしに、みんな呆れ顔でさ。
うーたに「恥ずかしい…。乙女ちゃうねんからっ!」て、怒られるしまつ。
んなら、ぎゃあぁぁって怖がって許されるのは何才までよ!?
50歳前のおばはんは、怖い時、きゃーはNGなんかいっ!



子供らはこういうの、すぐに上手くやるね。グイグイ進んであっという間に前に行っちゃった。
オーナーさんが、そろそろ帰ろうか、って言った頃にようやくあたし、慣れて来て、あー、もうちょっと乗りたかったな。
オーナーさんが片づけをウチの子供たちに手伝わせたりしてくれて、すっかりオーナーさんのペース。
初対面の人と話したりを面倒くさがるこのややこしい時期の子供たちも楽しそうやで(笑)
少し運動して、お腹空いたー。
夕飯何かな? 楽しみ♪ 楽しみ♪

b-hare.gif 理恵 2014.8.14

おばはんは怖がることも許されない
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
40代主婦へようこそ!
あたしはあと2年でも一つ上にあがるわー。
いやーやなー。
あたしも昔、カヌーに乗ったことあるねんけど、カヤックは足を置くところが広い気がする。んー、わからんなー。どちらも細長いよね?
Re: ランちゃんママ 
いやー、ウチもいつも誘っても友達と行く方がおもろい、って言って乗ってこないから、今回の旅行に行くって言ってくれた時はびっくりしたわ。
シーカヤック、機会あればやってみて!で、絶叫してー。
 
さ、最後のオチが・・・・ぷぷぷ(笑)
いやいや、おばはんってまだまだ、若いですよ~!
シーカヤックって、カヌーとはまた違うんですよね?
7年前に、ハウステンボスで、カヌーに挑戦しましたが
理恵さん同様、「きゃー!」と一人、騒いでおりました・・・・・(-_-)
理恵さんも泳げないなんて~!私も泳げないので、親近感わきます。
お酒もNGなんですよね?これまた、更に親近感~です^^

あ。。。ついに、ぶろぐ村のカテゴリー、【30代主婦】→【40代主婦】に変えました。^^;


シーカヤック 
うおぉ〰〰 お2人さん 楽しそうですねーーーッ
でも・・・
広い海の上 私でも怖いわ~~ 理恵さんの絶叫 分かる気がする
気持ちはさ、若いつもりだし 
まだまだ なんでもチャレンジできると思うんだけどねっ
いざ やってみると そうでもなかった てなことは最近多い・・
ウチは、旅行に誘うと「お母さんと自分の行きたい所は違う!」と言い切られるし 理恵さんちが羨ましい(^^♪  




« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login