家族旅行-牛窓編vol.2

-続き

夕飯は海の幸に舌鼓。

食べ応え充分で、お腹いっぱい。
食堂のテーブルは満員で賑やか。
オーナーさんの羨ましすぎるライフワークのお話もいいスパイス。
食堂の窓の外のデッキには、ハンモックがあって、ウチの子供ら、これが憧れやったみたい。
ご馳走さましたら、夕方の海風に吹かれながらハンモックに揺られてたよ。

夜、8時。オーナーさんのお誘いで、ウミホタルツアーに参加。
カヤックの時に、オーナーさんが瓶に魚の切り身を入れて仕掛けていたものに、ウミホタルがかかっているというのだ。
海までの下り道は真っ暗
オーナーさんが、「お盆だからといって、何かに引っ張られても言わないことー。何かが見えるかもしれないなー(笑)」とか、ちょっとみんなを怖がらせ笑いを取って和やかに
懐中電灯をショウゴに渡してくれて、
「このお兄ちゃんが、しんがりを務めてくれるから。」って、みんなに紹介してくれた。またまた、オーナーさんのうまい心遣い。子供らはもうすっかり馴染んでる。

真っ暗な海について、オーナーさんが海から瓶を引き上げ、ふたを開けたら、
砂浜に中身をぶわぁぁぁあああ~~って巻いた、その瞬間、
b0202683_1924389.jpg

うわぁぁぁぁああ 砂浜が天の川になったっ!!!

なんてきれい! ウミホタルって主に甲殻類なんだって。それが光る物質を出す現象。
イカが墨を吐くみたいに。
オーナーさんが、 「これでうちの奥さんを落としました(笑)」 って。
いやいや、イケるよ! 落ちるよこれ。 自然が見せる美しさに感動。

この日、残念ながらお天気があまり良くなくて、空に満点の星空は見えなかった。
今頃、雲の上空ではペルセウス流星群が天体ショーを繰り広げていることだろう。
空・海 あぁ、、、、なんか、大きいものに包まれてるな~ なんて思った。

arigato01_20120626195658.gif 理恵 2014.8.14

ウミホタルってホタルイカっすか?っていう疑問は解決
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 主婦歴25年の主婦 
牛窓はエーゲ海なんて、ちょっと大げさやけど言われてるようで、田舎やけど綺麗でのんびりした所でしたよ。
主婦さんちも男ばかり。
我が家ももうこの旅行が最後かもと思います

夏休み、子供らと浮き輪を持って海水浴とか、懐かしいですよね。
うわぁ~!きれい 
こんにちわ!理恵さん。
 
記事・拝見しております! 家族旅行・牛窓なのですね。

あまりにもきれいでびっくり!(@_@;)
 
感動しました。


我が家は子供たちが家族旅行に付いて来ないから

今年も家族旅行はありません。 子供たちが成長した証です。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login