家族旅行-姫路編

8/15(金)

昨夜はぐっすり。
ショウゴとうーたは、食堂でダーツをしたり、その後、ショウゴはカウンターで勉強してたみたい。
さすが受験生 勉強道具を持ってきてたなんて知らんかった。
オーナーさんの奥さんから、
「彼女に、ブレスレット買われましたよ。」って聞かされ、勉強してたんだか、雑談をしてたんだか
まー、いい、まー、いい。
部屋で家族と過ごすだけじゃなくて、オーナーさんや奥さんとコミュニケーションとってくれてたことが嬉しかった。

朝ご飯にはオーナーさんが5月に収穫されたハチミツをパンにたっぷりつけて頂いた。
牛乳も冷たく新鮮で身体が元気をもらえる気がする。


短い滞在やったけど、ペンションていいよね。人と人との出会いは温かいな。
お世話になりました。

牛窓をあとに姫路へ。
まずは、夫テツの希望で書写山へ。
姫路は今や大河ドラマ「軍司 黒田官兵衛」一色。

ここはもちろん黒田官兵衛やラストサムライのロケ地で有名。 あの廊下を岡田准一くんやトムクルーズが歩いたのかと思うと、足の裏を擦って歩きたくなる・・・(← 危な・・・)




白すぎるって言われている姫路城。
町を官兵衛バスが走っている。


このあたりでやっぱり雨が降ってきたけど、後の計画はほぼ室内だから許してやろう。
大河ドラマ館は、けっこうあたしたち家族が楽しみにしてたところ。
高校生男子が観て、それ、おもしろいの?? って感じだが、
うちの子供たち二人とも大河ドラマ大好きなんだよねー。 かと言って、歴史が得意っていうのとはまったく繋がってないんやけどぉーー
毎週 日曜日 午後8時はテレビの前に用事のない限り、みんな居てるな~。
うーたは割に、なんでそんなこと知ってるん?? みたいなコアな歴史ネタをぶっこんでくるので、一緒に観ながらあれこれ話すのは楽しい。

kaeru12.gif 理恵 2014.8.15

昼ごはんに明石焼きを食べようと思ったけど、食券があたしの前の人で終わった・・・ちっ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: れもん 
姫路城、平成の大修理とかやってて
天守閣が白すぎる!って批判があるらしいけど、当時はこれくらい白かったそうですよ。
やっぱり綺麗な城でしたよ。
こんにちは 
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
 
イイ旅行になったようで良かったですねー。

姫路城最近までお化粧直ししてたんですよねー確か。
それで白さがさらに増したのでしょうかね?^^;

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login