家族旅行-有馬編

-続き

一泊二日の旅行もいよいよ帰路に向かい、ラストは有馬に寄ってみた。
有馬といえば温泉
日帰りで楽しめる太閤の湯に行ってみた。
有馬温泉最大の温泉テーマパークとでも言おうか。
24種類のお風呂と岩盤浴。地元の素材を使った食事。ボディケアーなど、手ぶらで寄って一日遊べる。
Img_03201.jpg

こんな浴衣みたいなヤツ、バスタオルもフェイスタオルも貸してくれるので楽ちん
ただ・・・・・高いっ!! 入館料が2,400円てーーー。
まぁ、いろんな風呂があるけど、でも、また館内で別料金がかかるのもあるから、やっぱ高いー。
たまたまクーポン持ってたからそれ使ったけど。
館内で飲食したりするのは全部、腕につけてるバーコードで管理されてて最後に清算だからお財布を持ってうろうろせずに遊べるのはいいシステム。
最後、旅のしめくくりに心も体もリフレッシュ。

これがもしかしたら最後の家族旅行かもしれない。
子供が大きくなるのは本当に早いもの。
小さいころ、手を焼くたびに 早く大きなって、あたしの言うこと、わかってくれるようになって欲しい~~って
よく嘆いたもんだ。
でも、今、懐かしくって戻りたい。 もしもドラえもんのタイムマシーンが使えるならば、あたしは18年前に行ってみたい。
ちょうどショウゴが産まれたときに。
そして2年後 うーたが産まれて、小さかったあの子たちが毎日どんなことをしゃべっていたのかもう一度聞いてみたい。
もちもちしてやわらかいあの身体をもう一度抱っこしたい。
なーーーんて、、、、。
また機会があったら行ってくれる?一緒に。
きっと行くよな? キミたちなら。

aicon_welcome03.gif 理恵 2014.8.15

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
ほんま、ここだけを取ればいい子なんかも。反抗期やと思うこともあるけど、家族旅行が出来てるうちは、反抗期にも入らないのかもねー。
 
Rieちゃんちの息子らはホントにいい子たちだよね、こうやって親と一緒に旅行してくれて。
あ、我が家は旅行の計画自体がないけど・・・。
まだまだいい思い出たくさん作ってね。息子が家を離れていくの、寂しいよーーー!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login