文化祭

9/6(土)

子供たちの高校の文化祭に初めて行ってきた。
今年はショウゴが卒業やし3年生は模擬店を出すので少しでも売り上げに協力してあげようと思って。
お天気が心配されたが、予想を反してのカンカン照りでめちゃ暑い
ほんまそんな中で焼きそばを一生懸命作ってるショウゴの姿は立派やったよ。
一食150円の焼きそば。味付けも程よく、急いで作ったのが逆にモヤシもシャキッと

クラスで揃えたTシャツ。
いつも仲良い彼女さんと

2年に引き続き3年も副室長として、何かと雑務も多かったやろうけど、こういう行事にはとにかく全力の男やから。
そういう彼の行動力は、きっと机の上の勉強だけじゃ獲られないことやから、これからも失わずにいてほしい。

うーたは、初の高校文化祭。
1年は制作発表がメイン。

超大作 モザイクアート
1cm×1cmの小さな紙を貼り付けて写真みたく仕上げる。気の遠くなる作業。
毎日、帰宅が21時をまわり、いったい何をしてんだか!って思ってたけど、納得…。こりゃ、すごいわ。
写真は春に行った信貴山の朝護孫子寺。
張子の大虎の前で撮ったクラス写真。

高校の文化祭。あー、若さ爆発で
なんて楽しそうなんだ。30年前の自分の姿を申し訳なくも重ねつつ、懐かしさでノスタルジーな気持ち。

kaeru10.gif 理恵 2014.9.6

午後から「USAGI」っていうバンドのライブがあって、なんかすごく良くて泣けたんやてー。感受性も若いのねー。
ショウゴさ、スピーカーの真横で、帰宅後、外傷性難聴発症…。
病院ですわー。おいおい。



関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
耳、ありがとう。
きのう一週間、薬を飲んでみてどうか?ってことで、聴力検査に行ったら、
右耳はもう元に戻ってて一安心や。
文化祭、ほんまに羨ましいね。若いってことは。
7月にやるって、早いねー。
こっちの9月でも早いな、、って思うけど。なんとなく文化の日ってことで、11月かな、って思うんやけどね。

 
書き忘れちゃった。ショウゴちん耳大丈夫???
 
長野の高校(主に進学校)は文化祭は7月の始めなんだよ。
ホント楽しそうだよねー、高校生!
羨ましくなっちゃうよ。若さが! 笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login