23th.結婚記念日と激辛カレー

9/7(日)

23年目結婚記念日を迎えた。
23年は特に何婚っていうのはないけど、あと2年で銀婚式だって思うと感慨深いものがある。
ちょうど日曜だったので、奈良に激辛カレーを食べに行ってきた。

店長のブログには、

南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。
ってあるように、ほんま、超ー激辛
あたしが今までの人生で食べたカレーの中で一番辛かったー。
小鼻の毛穴がバフって開いて、汗が尋常じゃないわ


夫テツのはチキンとキーマ。ちなみに激辛。


あたしのはキーマと豆のカレー。
南インドのカレーは、食べ方が面白く、皿の上で、2種類のカレーもせんべいみたいなやつも粉々にして、全部グチャグチャに混ぜて食べるのが正しい食べ方。
決して行儀悪いわけじゃない。
ヨーグルトもデザートとしてじゃなくて、カレーと混ぜて辛さ調節。
色んな配合を試して自分のオリジナルを見つけられたら、あら、不思議!
そう、辛くなくなってる。


はぁー、ボーボーボー
ご馳走さまでした。


奈良では一番有名であろう、ガトー・ド・ボアのケーキ。
手前のチョコはギュラクシー。
メイトル・ド・パティシエ世界選手権味覚審査1位、特別賞受賞!

おいしいモノを家族で食べる幸せ 24年目も仲良くやっていこう。

b-love.gif 理恵 2014.9.7
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
おめでとうございます!
同じ9月ですねー。
20年はなんか記念ぽいことありましたっけ?
なに婚式とか、、、。
お互いに、折れるとこ折れて、立てるとこ立てて、長くやっていきましょ。
Re: ともとも 
20年は陶磁器やったかー。
マグカップなんて、おされー!
25年の銀婚式は旅行に行きたいな
と思ってるんやけど。ちょっと奮発して、いいかんじの温泉宿にね。
おめでとう! 
20年のときに陶器婚だっつーから、シャレオツなお揃いのマグカップでも…と思いつつそのまま…。
銀婚式のときには盛大にお祝いしてね!
おめでたうございます(・∀・) 
23執念周年おめでたうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ウチも明日で20周年なんですよ(・∀・)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login