奈良に美味いものあり

9/14(日)

あたしの生まれ育った奈良。
「奈良にうまいものなし」と代名詞のように言われてきた。これは、文豪志賀直哉が、随筆「奈良」に「食ひものはうまい物のない所だ」と記したことから広まったとの一説がある。
確かに、、、。
いつも贈り物には悩む。奈良らしいものを!とは考えるんやけど、柿の葉寿司、奈良漬け、、美味しいけどちょっとクセある代物。
飲食店にしても、遠方からの友達をどこへ連れて行ったらいいのかわからないわ。

そこで
この現状に対して違和感を覚えた奈良に縁のある飲食店やグルメブロガーが立ち上がり、各メンバーがおすすめの店を選んで、スタンプラリー形式のイベントを開催!

「奈良グルメラリー2014ならぐる!」

志賀直哉さん。
うまいもんなし!は、かつての話。今や奈良には、本当はおいしいものがたくさんあり、すてきなお店もいっぱいあるんやで。知らないだけで。
あたしと夫テツもこのスタンプラリーに参加することにした。
実は結婚記念日に行った激辛カレーの「タリカロ」も参加店。

今日は「さくらバーガー」
某バーガーショップとかまるで違う、ビーフのパテはこれはもう、、ステーキでしょ。笑えるくらい美味しかった。



あと1店舗で達成!
達成者には限定メニューが食べれる権利が与えられるとか。わくわく

こんな企画に参加して、今まで知らなかったお店を訪れ、奈良の美味いもの再発見。
どう?志賀直哉さん。あなたも今の時代に居たなら、ならぐるに参加してみれば、もう美味いもんなし、なんて言わないかもよ。

ramen_20130218203249.gif 理恵 2014.9.14

ラストは麺屋 NOROMAさん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
うちよりちょっと結婚が早いのね。
銀婚式だもの。栄作さんと旅行に行かなきゃ!!
なんかあっという間だねぇ・・・
毎日がうそみたいに過ぎていくからさ。
まぁ、なんやかんやあってもお互いここまで長くもってて何よりですな。
Re: ともとも 
いやいや蕎麦いいよ!
水がきれいってことだよね? 野沢菜とかは?長野じゃないのかな~。
Re: ランちゃんママ 
奈良といえば!!これ。みたいなものは確かにないのよねぇ・・・。
でも、おいしい店は結構増えてきてると思う。
スタンプラリーも達成しましたよ。 楽しいイベントでした~
 
「さくらバーガー」美味しそうね。
私も美味しいの食べて笑いたい!

そういえば、理恵さんと結婚記念日が近かったね。
来年、銀婚式だよ。

学費と仕送りでアップアップしているから
旅行も記念品もないだろうなあ。。。
おいしそうじゃん!! 
それこそ長野だってそんなにおいしそうなものないかもよ。蕎麦なんていうと、いかにも痩せた土地で蕎麦しか育てられるものがなかったって感じだしさ。
奈良、おいしそうだよねーー!
エッ! 
「奈良にうまいものなし」そんなレッテル貼られてたのーー??
ワタシは 理恵さんの記事を読むたび、
奈良に行けば美味しいものが食べられると思ってましたよ(笑)

名誉挽回! 食べ歩き♪ 
ステーキなみのパテは、見るからに美味しそう^^
なにより、旦那さまと一緒に食べまくってる理恵さんを想像して
羨ましい限り♡
限定メニュー! 目標達成時の記事を楽しみにしています☆

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login