世界最高のUSJ

9/17(水)

行ってきました!! USJ
夫テツが平日休みを取るなんてまぁーないことやし、これはもう行くしかないね!
事前にネット予約で入場パスは取ったけど、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへの入場整理券が、
1週間前にして、もう9月はすべて完売・・・・・ってこれ、どゆこと?
水曜日なのに、完売??
なんとなく嫌な予感はしたけど、それでも平日は平日!!! 大丈夫だろうって思ったけど、念のため開園の1時間前にはゲート前に到着した。
すでにドエライ人・・・・ ゲートがどこか見えないくらいの人・人・人だらけぇ~~。
あんた達って何もの?? 平日にここに群がる人って・・・。
あっ、、、そーね。 大学生。 そういや周り見渡しても中高年はあたしたちくらいなもんで、若者たち度 高ぇぇ~。

開園の30分前 9時にゲートOPEN
夫テツはとにかくハリポタの整理券ゲットに走ってった。
あたしはスパイダーマンで待ってるって約束し、てくてくNEW YORK エリアに。
そしたら夫テツから 「朝いちは整理券いらんて!! すぐこっち来て!!」 ってTEL.
ひよぉお~~~~~~~。ラッキー!!

ウィザーディング・ワールドのゲートをくぐるとそこは!!


魔法界!!! ホグズミード村。
ホグワーツ特急もそのまんま。 9と4分の3番線からここに着たのね~!
さぶいぼ出たわ~~!
ハリポタ大好きですべてのお話を劇場まで観に行ってたあたしにとっては夢の中にいるようで。

で、、、肝心のアトラクション ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはどうやったっかっていうと、
・・・・・・・く、、く、、、クオリティ、高ぇぇぇえええ!!
今までスパイダーマンがすごいわって思ってきたけど、全然そのスケールが違う!
最新技術4Kによって、あたしは飛んだね。
しかも ハリーが 「着いてきて!」っていうから、あの箒についてくんだもの、
そりゃ超、高速スピードで上がったり下りたり、もーもー、どんな怖い!!
ちょっと油断したらサンダルを谷底へ落とすんちゃうかぃ? って思うほど上空にいる。
あまりの恐怖で終わった時、あたし、手がぶるぶる震えたもん。
しっかし! 世界最高だわ、これ。 50分の待ち時間で乗れたけど、そのあとはすぐに4時間待ちだったぜ
夕方にもう1回乗ったけど、そのせいでハリドリ バックドロップはあきらめた。

USJは今、HAPPY HALLOWEEN


腹ごしらえをしたら次はスパイダーマンへ。新しくなった4Kスパイダーマンもめちゃ綺麗!

(※こちらは4Kではありません)
閉園の20時まで乗れるだけ乗ったな~。 平日なんでホラーナイトがやってなくて残念。

全然時間足りない!! けど、、、もぉ~足が限界
世界最高をお届けされました。

hallo-houki1.gif 理恵 2014.9.17



お土産はもちろん 百味ビーンズ
買うのに1時間は並んだっつーの。 耳あか味とミミズ味はキョウレツ・・・うぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
バイオハザードはまだやってるけど週末しかやってないのかな。
あたしが行った水曜日はやってなかったよ。
なかなか生還者が出ないんだってねぇ。 挑戦してくださいよ!!
Re: かりん 
鼻くそ味あったよ。 あたしは食べてないんやけど、
ショウゴが学校へ持ってってクラス全員で試したらしいわ。
鼻くそ味にあたった男の子が次の授業時間も、口の中に味が残って苦しんでたって言ってた~。
あたしはゲロ味はなんとも言えない胃液の味?? あれはあかん!
Re: ともとも 
そっちでもガンガン宣伝入れてる?ハリポタの。
こっちはCMが連日すごくやってるわ。
長野からTDLって日帰りで行けるの?? いいなぁ~~!いいなぁ~~!
TDLもスティッチの新アトラクションできるらしいからまた混むよね。
 
相変わらず仲良し夫婦でよろしおますな( ´ ▽ ` )ノ

バイオハザードのゾンビは、もう終わったんですね?
 
ハリーポッターに行ったのね。いいなあ。
そっか! クオリティが高いのね!

こちらの高校の修学旅行は関西方面で、USJ行きが多いけど
ハリーポッター効果で混み混みなんだろうなぁ。

鼻くそ味はあった?
すごい! 
その待ち時間で乗れるって。今のこの時期ミラクルじゃん!!
行ってみたいわー!!
まだ一度も行ったことのないUSJ。しかもTDLに比べて日帰りってわけにはいかないので、今、友達と500円玉貯金中・・・。地道だなぁ・・・。
Rieちゃんのブログでちょっと行った気になれたよ!ありがとう!( *´艸`)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login