48歳

9/22(日)

48歳になった。


きのうの芝居が大阪京橋だったんで、京橋で一番美味しいだろうと思う「COCARDE(コカルド)」でケーキを買って帰った。
プレートは?って店員さんが聞いてきたから、
「りえちゃんで…。」て。さすがにロウソクはいいですって断った。
ここのエレーヌっていうシュークリームは、どこよりも美味しいな。


カスタードにラム酒が効いてる。


夫テツからもらった。子供らからはなし。冷てーな。

誕生日に免許更新に行った。平日なら地元の警察署でできる。
免許といっても、単車。あたし、車は持ってないし、しかも単車も乗ってない。
だから優良ドライバー。使ってないから。
じゃー、3100円払ってわざわざ更新せんでも…。
ってとこやけど、やっぱ免許証って身分証明書に便利なんよね。
警察署で更新手続きする場合、写真を持っていかなあかんくて、証明写真機で撮った。 美白コースで。
えぇ、、、。100円上乗せしても、美白で。
だって、普通コース選択して、使いもんにならん仕上がりで出てきてもあかんしな(笑)
証明写真機って、なんか緊張するっていうか、一人で気まずい。焦るし。
一発で決めて、とっとと帰りたいからちょっとでもマシなモンが出てきてほしいっていう、悲しきアラフィフ。



と、まー。48歳。
今、流行りの虫歯のポーズ。 すいません。
まだまだキモチ、30代で頑張りマッス。はい。

marason.gif 理恵 2014.9.22

家族で食べ放題。 48歳。食欲衰えず
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: maple 
あたし、うまどしですわー。
ってことはmapleさんと学年が一緒よね?
遅ればせながら… 
今更ながら?ですが理恵さん、お誕生日おめでとうございます。
あらあら、理恵さん歳女、ってことは丙午??
実はワタシも丙午、3月生まれなんで一足お先に、ですが^^;
(つまり学年は私の方が1つ上、なのかな??)

この歳になると歳をとること自体はあんまりうれしくないけど
でもやっぱり祝ってもらえるのはうれしいしありがたいね!

子どもたちはどんどん大きくなっていくけど
いつまでも気持ちの若いオカアサンでいたいし、
女性としてもまだまだ輝いていたいよね!!

お互いにそろそろ健康のことも気にしつつも
生き生きとした女性でいましょうね!!
Re: akitty 
お久しぶりです。お元気でしたか??
コンビニスイーツいいじゃないですか!最近のコンビニスイーツ、クオリティ高いっすよね?

今回のライブ 長かったですよね~~
オカザイルいいなぁ。。 akittyちゃんって、LIVE運いいですよね?
あたしはアリーナの後ろのほうだったのでセンターステージはちょっと遠かったけど、後ろ通路に来てくれた時は3メートルくらいだったかな。
タカヒロは相変わらずキラキラでしたけど、隆二と臣くんのオーラ、ハンパなかったっす。
すてき・・・。
Re: rossi 
49歳のrossiさん、
わざわざの強調の赤い色で言っていただきありがとうございます・・・。
5年後の年まではっきりとおっしゃっていただき、重ね重ねありがとうございます・・・。
rossiさんもお若いですよ!
しかもかっこいいし。 これからもお互いほめ合っていきましょう。
Re: かりん 
ありがとうございます!
48ですよ・・・・そう48。 ちょっと怖いね。
あたしもさ、5年前の免許証の写真と見比べたらさ、ほほが全体的に下がってる。
やっぱどんどん下がってきてる。 リフトアップってどうやったらできるのよ!
ぷち整形でちょっとだけ耳のあたりからほほを上に引っ張ってほしい・・・。
Re: ランちゃんママ 
息子たちってつれないもんですねぇ。
誕生日プレゼントを買うのに自分たちの小遣いからっていうのがきっと考えられないんだろうねぇ。
少ない小遣いだからさ。
免許更新、地元の警察でできるよ。 講習受ける日っていうのが決まってるからその日に行かないとだめっていうのがちょっと難しいけど。しかも平日だからさ。
デジカメで撮ってるの?? サイズが難しいよね?
あのサイズの中にうまく上半身入れれるの??
ハッピーバースデー! 
お誕生日おめでとうございます!
ご無沙汰してます💦
旦那様からの花束とっても素敵ですね〜
うらやましい💕
私の誕生日はたいてい旦那さんからコンビニのスイーツ🍰です
息子からは…ないです😭
これからの一年も元気いっぱい楽しく過ごせますように〜✨

追記
9/28EXILE TRIBE参戦してきました!
オカザイル めちゃイケの収録に初めて立ち会いました💕
メンバーBDにも初めて立ち会えて貴重な体験でした〜
お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 
48歳のお誕生日おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

ワシのイッコ下なんやね( ̄(工) ̄)

色白コースいいぢゃないですか(=゚ω゚)ノ

5年も使うものなんやから( ̄Д ̄)ノ

次の免許更新の時は53歳になってるんですねΣ(゚д゚lll)

そう考えると相変わらず、お若いです(=゚ω゚)ノ

ご主人の為にも、いつ迄も若くキレイな奥様を
目指しませう( ̄Д ̄)ノ
 
48歳おめでとう!
理恵さんも48かぁ。
そっかそっか48ね。
これから5カ月間は同い年ということね。

平成23年に免許更新をしたんだけど。
(毎日運転してるけどゴールドよ~)
そのときの写真を見るとこの3年間で
頬のラインが下がってしまったi-195i-195のがよーーくわかるの。
悲しい。。。
おめでとうございます♪ 
とってもカワイイ♡ケーキですね!!! 花束も豪華☆
そして、息子さんたちは・・・・
やっぱり、そんなものですか~~? ウチもそうだけどね、、
本人たちのバースデーは、料理にプレゼントに やって当然みたいな雰囲気なのに~~。。。

そして
免許更新 警察署でできるのぉ!? こっちは、センターみたいな地域の中心部でしかやってないのよ!! 便利でイイナ
で、証明写真は進化してるよねっ 5年間この写真で通すと思えば
少しぐらいの出費もなんのその!!
って私は、それをやったにもかかわらず納得のいく写真が取れなかった・・・
今は、自宅の白壁を利用してデジカメで履歴書添付の証明写真作ってます!!
もとが悪いってことなんだろうね~~(*_*;

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login