師走のあれやこれや

12/28(日)

びっくり…。1ヶ月も放置
大丈夫?心配の声もありがたく頂戴いたしましたが、あまり大丈夫ではありませんでしたわ。
まず、あたしの職場。調剤薬局。
社員の事務さんが急に他店舗へ異動になり、今まで二人でやってた仕事があたし一人の肩に、ようしゃなく乗っかかってきた。ハンパねー仕事量。
しかもあたし、社員じゃないし、パートのおばちゃんだもん。泣きそう
でもさ、パートのおばちゃんにも意地がある!あたしも今の職場でもう10年目。出来ませんなんて言いたくない。
とにかく高速で異動される事務さんが持ってた仕事を引き継いでもらい、12月1日から手探りのレセプト作業。
で、年末の患者数の激増で処方箋枚数がハンパねー。
処理してもしても追っつかないっ
毎日午前診療が1時頃終わったら、一旦中抜けして、マッハで買い物し、家に帰ってパパッと夕飯作り、また職場に戻り、午後診療が終わるのが8時過ぎ。
家に帰って、遅い夕飯食べて、洗濯物取り込んで、お風呂に入ったらもう眠くてたまらん。
そんな一ヶ月。
疲労もピークに達したクリスマスの日。
処方箋入力してたら突然の頭痛に動悸と貧血
あー、、、なんか、体が下がるー めまいだー
もう、これ、患者さん来て立ち上がれなかったら救急車なんかなぁ、、、なんて頭を抱えてジーっとしてたら、あれ?治った
あたし、疲れてる。疲れてんのよ
そんな感じでなんとか薬剤師さんも助けてくれたりしながら、明日で仕事納め。
新年から、新しい事務さんが働いてくださるようで、またあたしは気楽なパートのおばちゃんに戻れそう。
しんどかったなー。12月。

で、こんなあたしの疲労に追い打ちをかけるように、ショウゴの受験惨敗記録爆進中というストレス。
まー、今まで彼の高校生活、サッカーばっかりでろくに勉強らしきこともせず、引退してからもなかなか受験の波に乗れなかった落ちこぼれの彼にはかなりのビッグウェーブ。
でも、朝から晩まで必死でやってる姿を見ると痛々しい。

ストレスもかなりのものか。
顎になんか得体の知れないデッカい出来物を作っていたので、
それ、やばくね?なに、それ? って聞いたら
201412281.jpg

出てませんから・・・

いろいろお疲れなのよ。 みんなね。

なんやかんやで明日であたしは仕事おさめ。 怒涛のような12月ももう終わり。
今年もよく頑張りました。

kaeru10.gif 理恵 2014.12.28
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: YAKUMA 
どんな大晦日をお過ごしでしょうか?
来年も健康で良い年でありますように。
Re: maple 
今年もお世話になりました。
ブログに遊びにきてくれてありがとう。
実家のほう、大変ですね。
親が年老いるのはわかっていて、こういう歳に自分がなったんだって思うけど、
看病や介護。ほんとに大変よね。
親だからなおさら、苛立ちや情けなさや切なさや心配や、いろんな感情が自分の中でごちゃごちゃしてくるよね。

大学受験がこんなに大変なものとは思わんかったよ。受験料で貯金がどんどんなくなりそう。年明け、我が家もセンターから始まります。もう、公募の時のように、第一希望ばっか言ってらんない。どこか引っかかってくれなきゃ。
 
お忙しい年末をお過ごしでしたね。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。。。
 
お久しぶりです(^O^)そしてもう年末なんですね~。新しい年がきたらちょっとはお仕事、落ち着きそう??ただでさえ忙しい12月、人員減はきついよねえ。年末年始、少しはゆっくりできるんでしょうか??とにかく体を休めて下さいね。
ワタシはというとこれまた12月に入ったとたん、実家の父母の調子が悪くなり、日々介護に追われる毎日ですわ~v-292いっそのこと入院でもしてくれた方が安心なんですがそうはいかず、父の寝たきりにさせないために何とか踏ん張ってる、って感じ。まあ、なるようにしか、ならないよね~。

ところで受験生はこの時期、大変よねー。今でこそ大学生になれたうちの上の息子も、この時期はなーんか勉強してるようなしてないような・・・。結局センターの結果も散々でその後慌てて受けた私学もことごとく惨敗、こりゃ予備だな、と決心したその日にかろうじて今の大学からの合格通知が来た、という^^; 
今は受験方法いっぱいあるし、この大学じゃなきゃ!ってこだわらないのであれば、どこかに引っ掛かるものなのね~、としみじみ感じた母でした^^;
ま、参考になるかどうか…ですが^^;
ショウゴ君も今を乗り切ったらきっと自分の将来が見えてくるはず。頑張らせてくださいね(笑)

では少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね。また来年もゆるゆるとよろしくお願いいたします<m(__)m>

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login