おいしさは世界のことば

1958年(昭和33年)8月25日、

安藤百福(あんどうももふく)は、大阪 池田の自宅裏庭に建てた小さな小屋で、

ありふれた道具を使って研究を重ね、

チキンラーメンを生み出しました!!アップロードファイル  

 

インスタントラーメン発明記念館へ行ってきました\(^^)/

image2076876_convert_20090811191755.jpg

ざーっっと頭の上まで、歴代の主な製品のパッケージが並んでるよ。 歴史を感じるねー!

この記念館では2つの体験工房があって、これがなかなかおもしろいのだぁー!

アップロードファイル1. 「チキンラーメン手作り体験工房」

アップロードファイル2. 「マイカップヌードル・ファクトリー」

チキンラーメン手作り体験工房」の方は、すごい予約待ちで、

数ヶ月先にならないと順番が回ってこないほどの盛況ぶりなので、

今日は、「マイカップヌードル・ファクトリー」に行くことにしました!

では、どうぞ、ご覧ください^^

[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†自動販売機でカップを買う(1個¥300)

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†カップをデザインする image2154165_convert_20090811191512.jpg
一生懸命、描いてますよー。 もっとアップで見るとかなり笑えます(汗)

あたしも出来ましたぁーアップロードファイル   Rie’s カップヌードルその名も『大漁』!!   ぴよちゃん自ら漁に出てます!

     新鮮なシーフードを予感させる一品に仕上がってますさんま

image5627380_convert_20090811191238.jpg

[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†麺をセット!スープ・具材を選ぶ      スープは4種類

        チキン、シーフード、カレー、塩 から一つをチョイス

      具材は、とにかくいっぱいあるよ。

         豚肉、卵、えび、ナルト、コーン、チーズ、ねぎ

       ドイツフェアーってことで、ジャーマンソーセージ、ジャーマンポテト

        試合に勝つ!と縁起を担いで、チキンカツ などなど・・・・

        これらの具材から、4種類をチョイス

image7155596_convert_20090811191635.jpg

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†ふたをして、シュリンク包装してもらって、はい、出来上がり

    世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」
                          
ですキラキラ

image8091230.jpg

うぅ~~~~~~~絵文字名を入力してください 感動だぁーーーーーーーーーーーびっくり

 

さっそく家に帰って、子供達と世界でひとつだけの味を楽しみました^^

 

0811.jpg

ん? あれ? 茶色いね・・・

812.jpg

カレーだよぉ~~~~ん!!!!!!!!!!!

( ´艸`) ふふふ~~~♪ パッケージと中身のギャップ! 

これがまた、実にインド人もびっくりな味だったわ。

あたしのチョイスはね、えび、ジャーマンソーセージ、チーズ、ぴよちゃんナルトでした。

 

 

image39883.gif 理恵 2006.7.2

今日の夕飯 これね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

www.chloeeagerjp.info,シバイクロエ,シバイクロエ 
より人気のレトロクラシックの数は、酸素プッシュ1、デルタプッシュ、ナイキ雰囲気フライトだけでなく、ナイキ革製メッシュサンダルが含まれていますに最適な場所でランダウンです。 私はいつもオンラインであなた ラシード·ウォーレスのようないくつかの星が大気圧シングル野球シューズの 古い学校のセールスポイントを選択しますしかし、安いナイキ空気は、選択肢のプレートタイプの衣類の紳士靴が適合しているとカーブのクリッピング、および伝統的な正方形の硬い異なる種類をくじくことができるプレスト。 すべての製品は、指定の店で最近販売カーハートで予想されますが、東京店舗分布を含んでいます。 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズで、2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが、アウトドアブランドの精神で選択、メタルバックルなど、ManDianのクライミングブーツのよう 識別。不和は家族内で正常です。 ビジネスを所有し、実行のプレッシャーと葛藤、それに追加しばしば重度の割合に上昇する。 家族やビジネスを危険にさらすことを望まない、重大な問題は、彼らは自分自身を解決することを期待して無視されます。 結果苦味は不朽の引数と痛い家族の出会いにつながる。 実勢欲望はできるだけ静かに物事を脱出し、維持することです。 これはパーティーを持っている時ではない!「家康の朝廷に対する精神は、敬して遠ざくるに在りしなり。信長秀吉等は皆朝廷を担ぎて事を図りしかど、家康にはさる事なし。関ヶ原大坂の軍にも、朝旨を受けて、王師皇軍などいふ体を装はず。武家と武家との戦と做(な)して、朝廷の力を仮らず。是れ実に家康の深慮の存する所なり。徳川の末世に及びて、勤王を唱へし徒は、朝廷尊崇をもて東照宮の遺意なるが如く説きて、幕府を責めしかど、実を知らぬ者の迂説(うせつ)なりけり。朝廷に権力を持たせて、将軍政治の行はるると思ふは笑ふべし。流石(さすが)に新井白石は此の間の消息を解せしが如し。家康また至て公卿風を嫌ひし男なりけり。」

 
(^^;ゞポリポリ すみません・・・・・。普段のおフランス料理とのギャップが、これまた子供達にウケるの ( ゜∀゜)
 
楽しくっておいしくってとっても良さそう~!! なのだけれど・・・
ひそかに
理恵 2006.7.2
の後の一行が・・・チーン。。。(*・ε・*)
 
マコリンってどこの人だっけ?? 池田知ってる?
ここ入場も無料なんだよ! ぜひ、チュルチュル~大好き!!てなお年頃になったら行ってみて!!
 
池田にこんなおもしろそうな工場があったなんて~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
子供がカップラーメン食べられるようになったら、頑張って予約とって行ってみたいです☆☆
 
【なっでんでんむし】ヽ(゜Д゜;)ノ!! うそやん! 汁、吸われすぎか~!?
ちゃんと3分 計ってんで~^^;
【ダンケちゃん】(^^;ゞポリポリ あい。努力致します^^;
賞味期限がさ、製造日より1ヶ月しかなかったのよ~。
食べた後も、ちゃんとカップを洗って取ってありますww
 
夕飯作ろうぜ(笑)
σ(-ω-`*)こういうの賞味期限ギリギリまでとっておくタイプだわΣ(ノ∀`*)ペチッ
 
出来上がりが汁吸われすぎやんか~w
 
【だのん】カレーが一番好きやなぁ。 普通に売ってるカップヌードルのなるとって、ぴよちゃんとちゃうよね!? ここだけのオリジナルかな~。 
【山さん】山さん・・・・・・・・・・・・・・・。
ピザハットさ、、、たまに、我が家にも広告入ります。 めっさ、おいしそうです。
ただ、、、、ただ、、、、、、、
うち、、、、、、
宅配エリアから、、、、外れとりますーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ヽ(`д´;)/   ヽ(`д´;)/   ヽ(`д´;)/ 
 
朝の新聞広告でピザハットのトッピングメニュー見てた?
 
カレー味はいいですねぇ。
てか、見てたらとてつもなくお腹が減ってきた&すんごくココ行きたくなってきましたよ。
あと、ぴよちゃんのなると(?)がとってもかわいいですねぇ^^食べるのためらいそう。
 
それ、絶対おいしいと思う! あたし、具にチーズを入れてたから、ちょうどいい具合にトロミもついてたしね。
でも、あまりのうまさに、全部、飲んじゃいました(・ω・;A)アセアセ…
 
いやいや、けっこう辛そうだから、きっと残り汁にご飯を入れたらうまいと思うよ。
 
【でかみかん】おもしろいでしょw 食べるのもったいなかったよぉ~(ノω・、) ウゥ
このまま記念に飾っておこうか迷ったんだけど、賞味期限が、作った日より1ヶ月だったから、やっぱり味見してみることにしたの^^;
【やまちゃん】でかみかんのコメ返しでも書いたけど、賞味期限が1ヶ月だったの。
カップにかかったビニールをびりっ!って破く時は、ちょっと残念やったよ。
【ぽち】マイヌードル、めちゃいいでしょ?? このヌードルの上の赤いふたにね、
品名 世界にひとつだけのオリジナルカップヌードル って、印刷されてるの!
にくいでしょぉ???
【ガンさん】なっちゃんとガンさん、インスタントラーメン好きなの?
あたし、カップ麺は好きだけど、袋ラーメンは苦手・・・^^;
昔は、サッポロ一番の塩 が めちゃ好きやってんけどなぁ~w
【ゆち】可愛いね~!熱いモノが食べられるようになってきたなんて、懐かしいなw
よく、ポケモンヌードルとか、ちょっと小さめのカップの商品を買わされたなぁ。
 
おお~!すご~い!!楽しそう!
今、うちの上の子がカップラーメンにはまっています。熱いものがなんとか食べられるようになってきたので♪大阪行った時には、行ってみたいなあ~(^0^)
 
すごいーー!!!楽しそう!!!大阪にはこんなおもしろスポットもあるのね^^
マイヌードルほしいい~~ヾ(〃^∇^)ノ 
 
インスタントラーメン発明館かぁ~俺となっがすっごい行きたい場所のひとつかも
コレだったら毎日晩御飯でも飽きないね!いや、飽きるか!!^^;
 
なんか食べるのもったいない~
って思ったら、帰って速攻で食べたのねw
 
へーwこれ面白いね~^^
なんか、食べるのもったいないね~
 
【ダンサーちゃん】ねねww このぴよちゃんナルト、めちゃ可愛いでしょ?
子供達と食べながら言ってたんやけど、普通の店で販売されてるカップヌードルは、どんなナルトが入ってるの? 普通にぐるぐる渦巻きじゃなかったかな~。
【まみたま】予約取れないのは、チキンラーメン手作りのほうで、あたし達がしてきたカップヌードルは、全然大丈夫よw
きのうの夜、急に子供達と 「行こうか!!!」って思い立って行ったんだもんw
チキンラーメンは出来ひんけど、このカップヌードル作りだけでも、十分、満足出来るよ~~~w ぜひ、行ってみてね!
【tranyan】そそw 自分だけの味付けでねw
頑張れ~~~~~一人暮らし~~~~~~~~!!!!!!
とりあえず、市販のカップヌードル買ってくれぃw 小腹が空いた時、もってこいやしw
 
【なんじゃ】おぉ!久しぶり^^ なんじゃ、こういうの好きそうやなぁ。
大阪へ遊びに来たらぜひ寄ってみてよ。 池田市ねw
【田中くん】(゜口゜;)うっ・・・・・..............( _ _)σ イジイジ  ま・・・ね。
だってさ、、、すぐに味見してみたかったし、、、出かけてたから、ご飯の支度、出来ひんし、、、、、すいませんw
【toriさん】うん!めちゃおもしろかったよ! 自分だけのカップヌードルw もぉ~味も格別やったわ^^ インスタントラーメン食べきれない!っていうの、わかるーーー!
あたしも実は、袋ラーメンが苦手で、一玉もムリ・・・。 最初の一口は、おいしいって思うけど、全部は食べられないな。 でも、「どん兵衛」とかは、全然イケちゃうw
このカップヌードルもペロリでしたw
【sinseiくん】ふふふ! よく見つけたねーw
なつかし~って、、、食べたことあるん???その、一箱買ったっていうのが、このカレーUFO??? あたし、実は、今日、このパッケージを初めて見たの。へぇー、こんなんあるんや。どんな味するんやろ~と思って見てたの。 
 
かっぷぬーどるを作るのか・・・・とりあえず、今はフツーの飯を作るので
精一杯だな。はぁ。
 
ここ予約とれないんですよね~!何度チャレンジしてもとれたことないんです^^;特に夏休みなんて無理らしい・・・>< だから行ったこともなし!行ってみたい!
 
予約待ちって言うのがわかるわwww 興味あるー!
カップラーメンの蓋を開けてピヨちゃんナルトが入っていたら可愛くって食べるかw?
食べられるかw?・・・迷いそうだわ~w
 
一番上の写真に、「カレーUFO」があるね。なつかし~。
ウチの会社はカップヌードルの会社と取引があって、取引協力で一箱買ったことがある。
それにしても、カレーってわりと何にでも合うんだよね~。
 
おもしろそう!!カップヌードルって何だかホッとする味、、、。最近、年のせいか、インスタントラーメン食べきれないのよw でも、カップヌードルなら食べられるww
 
まかさ、カップラーメンに白ゴハン・・・・?
 
すっげぇー!!!
めっちゃ行きたいっ!!!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ