人間ドック

3/3(火)

1年に1回の恒例行事 人間ドック。
毎年、年度末の締めくくりとして受けることと自分で決めている。
今年は、いつも受けるメニューとは違って、ちょっと最近自分の脳に自信がなくなってきたので、
脳のCTと、あと腫瘍マーカーも入ってるコースを申し込んでみた。

お決まりの基本メニューをさくさくこなしながら、昨夜からの絶食でおなかはグゥ~・・・・・。
あぁ、、、、おなかすいたなぁ・・・・。 これ終わったらなんか美味しいもの食べよう
ってそのことばかり考えていた。 この腹減り状態で挑めばきっと、きっと、アノ超~苦手なバリウムさえ、ごくごくいけるんじゃね?って自分を励ましながらその時を待っていたが。
20150303.jpg

あかん・・・・・無理

発泡剤の後に水を含んでゴク。 これができない!!!
ゴクッと出来ないでまごまごしてるうち、口の中でどんどんシュワシュワ膨らんできてパンパンに!!
汗と涙でぐちゃぐちゃになってるのにさ、、、技師のおっさん、横で涼しい顔して 「はい、ゴクっとね。」
なんでやねん!! 見てくれよ!この様子!!
無理無理!!メーデーメーデー!!
技師のおっさんが憐れむような顔でさ、 あっち、、、みたいな感じで洗面台を指さすから、叩きつけるような勢いでドバァーーーーって吐いてやったわ。
おっさんがくれたティッシュで口をぬぐったらまた一からやり直し・・・。 もぉ、、、拷問。
次は発泡剤はなんとか飲み込めたけど、すぐにバリウムを飲ませてくれないから今度は胃袋が膨らんでパンパンに。
そんなんやからバリウムが入っていかない!! もぉーーーー無理~。
向こうの部屋から活舌悪い技師のおっさんに怒られながら頑張ってちびちび飲んだけど、途中でギブ・・・。
2センチくらいコップに残ってたけど、なんとか検査してもらえた。
はぁ・・・・・・・・もぅ、二度とやらんわ。 バリウム検査。

人間ドックの後は、一人でランチをして、何かおいしいものをお土産に買って帰るのも恒例。
今年は、「クラブハリエ」のバームクーヘン。


口から入れるものはやっぱり美味いものがよい。

image2316802.gif 理恵 2015.3.3

結果は1か月後。どーか、何もひっかかりませんように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 主婦歴25年の主婦さん 
ありがとうございます!
さっそく、チェックですね。
でも、さすが話題になるだけありますねー。
人気エリアですね。
このあたり一度も行ったことがないんですよ。女子にはうれしい施設盛りだくさんですね!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 主婦歴25年の主婦 
バリウム、ほんまにあかんですわ。
ゴクゴク平気って人も多いですけど、なんで平気なのかさっぱりわかりません。
クラブハリエ、初めて買ってみましたけど、
美味しいですねー!
その近江に行ってみたいです。
そんなに色々お店があるんですねー!
Re: rossi 
そーなんです。胃カメラのほうが楽です。
しかも、毎年、胃カメラは少量の麻酔をかけて寝てる間にやってもらえるから断然楽なんですよねー。
 
記事拝見! 理恵さん こんにちは。
私も大病院で検査・年1回いってます。

?年前、検査に引っかかり(検査結果:貧血)胃カメラ検査あり。
大変!辛い!楽ではありませんでした。

身体が元気であることが1番ですね!

クラブハリエのバームクーヘン美味ですね。
私も購入します!

滋賀・近江八幡にはクラブハリエの店舗が多数あり。
ドライブ周りで行きました。

パン・和菓子・洋菓子と・・・。
どの店舗も、すぐ近くにあります。

最近オープンした「ラ コリーナ近江八幡」
バームサンドが美味。行列が出来、並んでいる間に全て完売。
購入出来ないからショックでしたがバームサブレのみ購入。美味でした。

パン・和菓子販売されています。 和菓子の生どらやき美味でした。

勿論バームクーヘン販売されています。
お疲れ様でおますm(_ _)m 
昔ドリフのコントで牛乳をバリウム代わりにしたのが
あったねぇ(・∀・)

バリウムよりは、いきなり胃カメラの方が楽でない( ゚ω゚ )

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login