外飯-笠置キャンプ場-

3/8(日)

京都府相楽郡笠置町でデイキャンプ。
高校時代の友人とたまにこうして外飯会を開催する。
今回のメニューは、チーズフォンジュとピザ。
前日、ザーザー降りの雨でお天気が心配やったけど、まーなんとか降られずにすんだ。
前回の和歌山での外飯はありえんくらいの大雨やったからさ。
しかも、この人(夫テツ)image9777514_20091102000110.jpg 呼ぶからさ・・・・嵐を。ちっ。

チーズフォンジュはダッチオーブンの真ん中に小さな鉄鍋を置いて、まわりにいっぱい野菜を敷き詰めた。
蓋をしてしばらくすると、チーズはトロトロ~~。 野菜はほくほく。


ピザは、2種類。 イタリアンピザと、アンチョビのオイリーなピザ。
トマト、キノコ、菜の花・・・こぼれそうなくらい春を感じる具をのせて。


外で食べるとなんでこんなにおいしいんだろねぇ。
空気がおいしいのか、雰囲気も2割増しだけど、自分たちで一から作る楽しさがいいスパイスになってるんだろねぇ。
デザートは、この日初めて食べた 「スモア」
アメリカやカナダでは有名な、キャンプファイヤーで人気らしく、焼いたマシュマロとチョコレートの層をグラハムクラッカーで挟んで食べるしろもの・・・。
甘いものがちょっと苦手なあたしは・・・・うげっ
チョコレートをカカオ80%超えにしたからまだ完食出来はしたものの、、、かなり厳しいデザートでした。

餅じゃねーよ。マシュマロさ

笠置キャンプ場はあたり一面、桜の木で、その季節に来たらなおいっそう素敵な外飯になるだろうなぁ・・・と、
寒空の下、熱いコーヒーを飲みながら、春待つ午後でした。

meido03.gif 理恵 2015.3.8

春よこい
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login