旧友とランチ

3/17(火)

古い友人とランチ。
彼女とは中高一緒で、もうかれこれ35年来のつきあい。
今日はちょっとお昼から贅沢に、お座敷でゆっくりと釜飯をいただくことに。

桜庵
奈良県桜井市三輪702-1
0744-46-2471



お座敷に通されると目の前に中庭が美しく、古いお雛様が飾ってあり、春・・・
前日までずっと寒かったのが嘘みたいに、ぽかぽか陽気で、庭から差し込む日差しが暖かく、春・・・
花粉症の人にとっちゃつらい季節も、何にも感じないあたしはウキウキ。









作務衣を着た少しお話し好きのおじさんがおいしい料理を運んできてくれる。
釜飯のごはんは五穀米。具材は、エビ、鶏、山菜。鶏と山菜が入った五目からチョイスできる。
底にはしっかりおこげが出来ててお米はもちもち。とてもおいしかった。

久しぶりにあった旧友は、あたしが腹わって話せる友人の一人。
ママ友から職場の方に至るまで「友人」と思える人は幅広くいるけれど、そこまで自分を見せてない気がする。
悪く思われたくないし、いい人を演じてる自分もいる。
その何人もいる友人中で、・・・あたしがどんな事を言おうと、どんな状況にあろうと、すべて受け止めてくれると安心できる友人はわずか ・・・。
その一人が彼女。 だとあたしは勝手に思ってる。(笑)
だからこの日も、あたしの話は、愚痴や嫉妬や妬みも満載のそれはそれはひどい状態に(笑)
でも、彼女に話すとスゥーっとする。 あたしはなんの繕いもなしに、すべて吐き出せてスゥーっとする。
まことに自分勝手だけど、、、、ありがとうなのです。

arigato01.gif 理恵 2015.3.17

一生の友はこういう人
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login