奈良でスリランカカレー

4/12(日)

最近雨が多かったので貴重な週末のいいお天気
花見も結局タイミングを逃して行けてなかったなぁ。
まだ奈良の北のほうじゃ咲いてるかもよってことで夫テツと柳生の里まで。
・・・とその前に、奈良の町をぶらぶら散歩してランチ。
以前、ならぐる!に参加した際に、南インドの激辛カレー 「タリカロ」さんへお邪魔したけど、
今回はスリランカカレーを食べてみることにした。

spec of spice
奈良県奈良市小西町2-3
0742-26-3700
定休日 (火)

4種のカレー(ポークキーマ、フィッシュ、レンズ豆、チキン)とライスがワンプレートになっている。
最初はそれぞれのカレーを少しずつ味わって、あとは一気にすべてを混ぜ混ぜしてみると
色んなスパイスが混ざり合ってとってもコクと甘味が増してそれはそれはおいしい
特にフィッシュカレーの鯖が香ばしく、スパイスに合っていた。
日本人の口に合うように作られてるので食べやすいけど、どんどん食べ進むうちに額から汗が噴き出てくる
店は小西通りに面してなく、細い路地を入ったところで、少しわかりづらいけど、
奈良にはまだまだ隠れ家的な美味いお店がたくさんあるな。


小西通りの雑貨屋さんで一目ぼれ。 大好きなネコ柄のトート。 ちょうど仕事へ行くときのカバンがへたってきてたので即買い。
洗濯ものの白衣がすっぽり入って便利

奈良から少し車で柳生の里へ。
小さな集落の桜祭りをちょっと覗いて帰ることに。
柳生と言えば、剣豪 柳生十兵衛。 片目に眼帯をつけてる姿が有名。
徳川家光に仕え、勘当されたあと、諸国漫遊の旅に出る際に植えて行った杉が、今は十兵衛杉として残っている。
昭和48年に2回も落雷にあって枯れてはいるが、森の中から1本だけそびえたっている様はまさに豪快そのもの。
柳生の里も桜は散り始め

curry01.gif 理恵 2015.4.12
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login