結果がすでに怖い

先月、ガン検診を受けてきたけど、       その時の記事はここ

今日は、いわゆる健康診断ってヤツを受けたの。

尿検、採血、心電図、内診、歯科検診、骨密度。

 

細かい結果は先になるけど、なぁ~~んかショボーン━━(´・ω・`)━━なのよね。

まず、採血!

あたし、血管が細いの。ゴムで腕縛って、看護婦さんが、ぐぐ~~ぐぐ~~ってマッサージして、

(*`ε´*)ノ彡☆パンパンって叩いても、なかなか取れそうな血管が見つからないの。

一番、細い針で血を採ってもらうんだけど、すっごい時間かかるの。

注射器を引いても血が来ないのよねー。

「気分、悪くないですか?」

5回は聞かれたわ・・・・・。      そう聞かれると暗示にかかるやん!

どうせなら、 「気分、悪くなったりしないですよ!! ( ̄ε ̄〃)b」と明るく言ってほしいわ。

        

次に内診!

先生に、「ふらつきとかありますか?」

( ̄-  ̄ ) うーん・・・・・・・・特にないけどなぁ。  でも、なんで?

 

心拍数  46 

え?

 

46!?!?     (||| ̄△ ̄;)少なっ・・・。

これって、どういう症状ですかね・・・? って聞いたら、

先生、、、

「あんまり脳に血が行ってないんじゃ・・・」

 

( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!

 

だから、夫テツにもいつも「抜け作(行動に抜けてる点が多い人の事)呼ばわりされるんかっ・・・・・・・・・。

忘れっぽいし、(  ̄_ ̄)ボーとしてるし、あぁ、、、そうね。

脳に血がね・・・。         il||li _| ̄|○ il||li

 

最後に骨密度!

あれ、いつだっけ? 今年の春?

風邪をこじらせて、咳のしすぎで肋骨折ったわね・・・。

 

骨密度って足の裏で計るのね! 不思議。

結果・・・

 

骨年齢     47歳!   ド━(゜Д゜)━ ン !!!

       

image2316802.gif  理恵 2006.7.3

 
今日、鉄アレイを両手に持って、ランニングしてる人を見たわ。
あたしは別の方法でやるわ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments

 
あれから、猛特訓してるので、その辺のコメント、言葉を慎重にしないと、命取りでっせ(*`▽´*) けけけ
 
おめでとー 骨年齢、実際の年齢より若くってよかったね!!
なんて言ったら殴られて肺にカゲが映りそうなのでやめとこーっと ♪~(・ε・)
 
うわぁ~!たくましい!!! 今は毎日、お子ちゃまに振り回されてるでしょw
ご飯もおちおち座って食べられないっていうかさ。
でも、一番、倒れちゃいけないのは、ママだから!! 
ちょっと疲れがたまったらムリしちゃだめだよww
 
咳のしすぎで肋骨折れちゃったんですか~( ̄Д ̄;;
カルシウム補強しなくちゃですね☆☆
私も昔はよく貧血ぎみといわれてましたが、今はすっかり子供に鍛えられて
血管も心も、ず太く(笑)なったような気がします( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
【なっサバちゃん】献血車の中でDVD鑑賞!? すごいね~!
やっぱり、上映されてるのって、ヴァンパイアものかな~♪
【ダンケちゃん】チャリンコっていい有酸素運動なんだよね!!!
【まみたま】へぇーーー!! まみたまちゃんもぉ!? 血管細い人って結構多いねんなぁ^^ 何回も針を刺されてイヤだよね~!
【なんじゃ】う、うん・・・。 骨年齢47歳でも、一応、標準値だからさ^^ 頑張るっ!
チーズ食べるわ^^
【ひなっち】運動不足になりがちだから、とりあえず、エアロビを続けるわ^^
 
うんwww自分でできる方法が一番よwwww
 
ど、どんまい・・・
 
私も血液とれない血管の人^^;うまい人だと一発なんだけどね~>< 去年3回も失敗されて、今年いったらまた同じ看護婦さんで^^;その人もイヤだったらしくほかに人にチェンジしてもらってた(笑) 私も体力つけなきゃぁ~~~~!
 
笑ってもいい?(* ̄m ̄)ぷっ
自転車で隣の駅まで毎日サイクリングだぁ~~~~
 
今の献血はDVDとか見れて快適だよん^^
 
献血、過去に一度だけやったことあるのね。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貧血で倒れました。
あたしには、、、ムリっ ヽ(`д´;)/ 
 
そういや、最近献血いってないです・・・。
 
【アラバマくん】あら@@・・・・・。肝臓じゃなくて、胃腸!?
冷たい飲み物ばっかりで胃腸を冷やしちゃってるのかな~。
暑苦しい日でもちゃんとご飯、食べてね!
【やまちゃん】う、うん。やまちゃんも骨年齢かなりいってそう・・・。でも、スナック菓子でカルシウム摂れてるかも ( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
【ダンサーちゃん】運動不足が原因かな~。心拍数が低いってことは、血のめぐりが悪いってことよね? il||li _| ̄|○ il||li
【山さん】( ̄ ̄;)ムム この方程式に当てはめたらさ、、、マイナスの答えになるんやけど・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
最後のさ、、、-30(実年齢から1の位を引いた数) ←ここがうまく理解出来んのよ。
-30 っていうのは例えばの数字!?
それとも、、、÷2 の後 30を引いて、、、、どうするのん?
 
(骨年齢+実年齢)÷2-30(実年齢から1の位を引いた数)=脳年齢
さて、なんぼでした?ヽ((°∀°))ノ ♪
 
私の心拍数は66~68ぐらいだったかなぁ。 理恵ちゃん確かに低いよね。
血液を循環させるために(足に溜まった血液を戻すのに)やっぱり一日一万歩だねwww
 
脳に血が行ってなかったのねw(゜∀゜)ガハッ∵.;∵.
σ(・д・`o)の骨年齢もっと上な気がする・・・il||li _| ̄|○ il||l
 
おれも最近胃腸の調子が悪いなぁ・・・
去年の健康診断で血尿出たしw
でもオレは身体年齢47歳じゃないw 勝ったw
 
【田中くん】骨年齢はそうなんちゃう!? あたし、まだ47歳にはほど遠い年齢やねんけど、骨はもうその歳まで滅びてるって事やな・・・。
【ガンさん】あ~~~w ちょうどいい具合に煮込んでるからねw
まぁ、、、熟してるって言っても過言ではないなw ヽ( ´ー)ノ フッ
心拍数って、大人なら、安静時で、男 60~80、女70~90って言われてるみたいよ。 あたし、もう死にかけかしら・・・w
【ゆち】子供がいたり仕事をしてるとついついね、自分の事は後回しになっちゃうよね。
でも、ママって一番、寝込んじゃいけない人なんだよね。
ゆちはまだ若いからいいけど、35超えたらそろそろ考えないとね!
【なっちゃん】Σ(゜ワ゜ノ)ノ なっちゃん、すごぉーい!
200-年齢=最高心拍数かぁ。すごい値になるね!
これを超えると心臓にかなりの負担がかかって、血管がぶちっ!!とかなるんやね~。 あたしの場合は、その反対やね~o( _ _ )o ・・・・・
 
最高心拍数は、推測ではありますが簡単な計算で求めることができます。
220-年齢=最高心拍数
安静時心拍数の計り方
安静時心拍数の計るには、朝、目が覚めたら、布団の中で脈をとるか、胸に手を当てて1分間の心臓の鼓動の数を数えます。
目覚まし時計の秒針を見ながら、6秒間の脈×10、または10秒間の脈×6で1分間の鼓動の数がわかります。

その年齢の最高心拍数を超えることは、心臓に大変な負担がかかり生命に危険を及ぼします。
このように最高心拍数を求めて目安を知ることで安全に運動をしたり健康管理をすることができます。
心拍数の最大値である最高心拍数の反対に、最も少ない心拍数は、一番安静にしているときの心拍数=朝起きてすぐの心拍数です。これを安静時心拍数といいます。
つまり、人間の心拍数は、安静時心拍数から最高心拍数の間で運動などにより上下することになります。
この安静時心拍数から最高心拍数までを「心臓の余裕力」といいます
 
あたしも血採りにくいようで、看護婦さんが困っていらっしゃいます(笑)。健康診断・・・行こう行こうと思っているのに、ついつい予約の電話をかけ忘れ、行けずにいます。期間が終わるまでに予約の電話を入れなくては・・・!!!心拍数って、だいたいどの位が平均なんでしょう???
 
骨がトロトロに煮た軟骨みたいになってるんだろうねRieさんの場合。
心拍数って俺いくつだったっけなあ~Rieさんが少ないのかどうかも
わからんよww
 
骨年齢高いとどうなんですか。すいてるんかな??
にしても、献血たいへんやなあ・・・
 
【toriさん】うわぁー!仲間^^ 今日は時間はかかったけど、一発で終わったから良かったけど、いつもは、何度も何度も針をさされるし、看護婦さんバトンタッチもあるある! 献血が趣味てーーーーーーーーーーー! ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!  あたし、一度だけだけど、献血したことあるけど、貧血で倒れたっ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ だから、もう絶対やらないんだぁ~~~(汗
【ぽち】おぉー! ここにも仲間がっ!! 親指を中に、ぐぅー!って握っても、全然効果ないのよね~。ほんと、気分が悪くなりそうやったわ。
(´。`)はぁ・・・ぽち~! こうなったら、ケビンでも見て、((o(б_б;)o))ドキドキするわ! あたし、なんか枯れっぽいわ・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
 
私も採血だめ~~~><うまい人ならいいけど、そうじゃないと何度針を刺されることか(TmT)ウゥゥ・・・頼むから針をさしてグリグリやらないでくれぇ~~って感じよ;;
心拍数46って少ないよ~~^^;;; もっとドキドキ?しなきゃ(*´ェ`*)ポッ
 
血管細い、、、一緒、一緒!最初の担当の看護婦さん、諦めて別の人にバトンタッチ。
献血が趣味だったときもあるけれど、腕を暖めながら人の何倍もかかってたなぁ・・・。
脳にってヽ(´~`; ォィォィ私もボケーとするのは脳に血が行ってなかったのねw

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login