潮干狩り

5/3(日)

三重 御殿場海岸へ潮干狩り。
この日の干潮はだいたい11時半ごろ。
朝7時半に出発し、ショウゴの彼女の家にお迎えに。
今回、彼女さんも一緒に行くことになったんだわ。 
うーたは部活があるので欠席。 とはいえ、ぎりぎりまで部活休んで参加しようか悩んでいたようだが。
やっぱり自分だけ家に置いてかれるのもちょっと嫌なんやろかね。

御殿場海岸直前まで来ると、なんか嫌な予感・・・
車の列がハンパない!
今まで何度とここに来てるけどこんな混み具合は初めて。
今年のGWの後半、4日、5日あたりがお天気があまりよろしくないとのことでおそらく3日に集中したんだろう。
やっとこさ車を停めれるまで1時間の時間のロス。
次は海の家で休憩場所兼、荷物置き場を確保しようにもどこもいっぱいでなかなか。
うろうろ探しまわってやっと見つけて30分のロス。
その間にもどんどん潮が満ちてきて、空も前倒しになんか雲行きも怪しくなり、ぽつぽつ雨が

もうすっかりお昼になってしまっていたので地獄焼きを4人で食べるも、海からふく強風で寒ーーーーい
「アサリなんか取れん!バカ貝さえおらんで!!」 と早々にあきらめたショウゴたち。
よっしゃ、あたしが行ってくる!
で・・・・執念で取ったアサリがなんとこれっぽっち。


潮干狩り初体験のショウゴの彼女さんにその楽しさを知ってほしかったのに散々たるありさま。
本当に申し訳ない。
たった一人分の具にしかならないアサリで、大切な娘の帰りを待ちわびているお父さんにぜひ、、、
おいしい味噌汁を作ってあげてください。


来年はもう一回リベンジしよう。
次は駐車場も海の家も予約しなきゃだな。

image407714.gif 理恵 2015.5.3

夫テツ、ずっと荷物番。やる気なし夫
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
N色の浜、そーみたいね。でもここって採った貝は持って帰れず、お土産の貝と交換なのよね?それって夜店のスーパーボールと似てるね。
いっぱい取っても、おにいちゃんが「はい、どれでも好きなの1個持って帰って~。」みたいな。
あらら残念でしたね(´・_・`) 
やっぱ天然のアサリを探す潮干狩りは難しいのかも(´・_・`)

大阪の某N色の浜やったら早朝から機械でK国産のアサリを浜にぶち撒けてるから、何時でも大漁らしいで( ̄Д ̄)ノ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login