バイト始めました

5/8(金)

大学生になったショウゴ。
4月の末に某有名手打ちうどん店へ履歴書を提出。そして面接。
数ある候補の中からこの店を選ぶにあたって、一度自分で店で食事をし、店員の態度をチェックするという慎重ぶり。
面接から1週間ほどたって、採用のTELがあり、5/4から働いている。

ショウゴの仕事は、
201505081.jpg

ひたすら延々に、うどん製麺マシーンに手打ちしたうどん粉を入れては延し、畳んで切り、また延すの繰り返し。
ひたすら延々にだ・・・。

初日、マネージャーから、2点注意が。
「ぼぉ~っとしてたら、このマシーンに指まで挟んでしまう恐れあるから注意して。」と言われる。
「挟むと、指が骨まで砕けるから。」
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やりそう!!やりそうなんですけどぉ!!

なっきり包丁みたいなでかい包丁でうどん粉を5等分してるらしいが、
「ぼぉ~っとしてたら包丁で怪我する恐れあるから気を付けて。」と言われる。
「指切ると、骨までスパーンといっちゃうから。」
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やりそう!!やりそうなんですけどぉ!!

あーーー。息子よ。

そんな母の心配をよそに本人、このドラマに何かとコメントを入れてくる。
「天皇の料理番」



一流西洋料理店 華族会館で働くことになった 篤蔵(佐藤健)が、一切の妥協を許さないコック長の宇佐美(小林薫)やスタッフの中、朝から晩まで、ひたすら厨房を掃除し、食器や鍋を洗うだけの下働きをする。

「あー、そうやね。最初はそーゆーモンや。」
「一番下っ端? あー、当たり前やね。こういうことも。」

おまえ、佐藤健とちゃいますから。
しかもなぜ、少し上から?

aicon357.gif 理恵 2015.5.8

おこがましいシンパシーやな
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
心配ですわ~。ぼぉーっとしてますから。
まぁ、、、バイトにでもできる単純作業なんですけどね。
どんな仕事にしても本人が集中してなきゃ怪我しますよね。
慣れてきた頃が怖いですから、しっかりやってほしいです。
 
バイトにそこまで、やらせるお店って一体(°_°)

母親としては心配でしゃーないですわな(・_・;

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login