免許ビギナー

5/12(火)

ショウゴがやっと免許を取った。 3度目の正直。
ありえますか!? 学科で2回も落ちるやつ。 ○×だろ?
本人、「マヂ、難しいわ!100人受けて合格するやつ、2割だわ!」
って言うとったけど、ぜったい話盛ってますよね?
「世の中のよーさんの人、乗ったはるやん! あんなヤンキーの兄ちゃんも?っていうような人もさ~。」 って言うと、
「みんな、無免許で乗っとるに違いないわ!!」 って。
んな、わけねーだろ・・・。
1回目の試験料は出してあげた。 そこで合格してくると思うやん。 まさか不合格てー!
2回目からは自分の小遣いでやれや。 さすがに自分の懐がらみとなると本気出すんじゃね?って思ってやらせてみたけど、不合格てー!!
2度あることは3度あるのか!? 高校、大学と受験の荒波にもまれて脳の暗記するという分野が壊滅したのか?
いやー、、、マヂ、呆れましたが、なんとかやれやれですわ。

Img_2091.jpg

ラパンを中古で買った。 親もちで車を与えてもらえるなんて、、、贅沢。感謝してくれ。
ウチの車はもともとプラド。 やっぱりデカいし、ビギナーに運転されてこすったり当てたりされちゃたまらん。
それに夫テツは休みの日、お出かけ好き。ショウゴに使われると困る。
で、中古で購入したわけだが、こういう買い物をする時って不思議な縁でリンクしてるというか・・・。

希望していたラパンの茶色か水色。値段も60万まで。
中古車センター、ディーラー、あっちこっち探したがなかなか見つからない。 今や軽自動車って高いのね。
それが、ショウゴが路上試験を合格してきた日に、探してくれていた中古車店から「明日、茶色のラパン入ってきますよ。」とTEL。
偶然にもあくる日の日曜、めずらしく家族4人とも家に居て、全員で見に行くことができた。
程度もよく、値段も許容範囲。即決で契約!
ラパンを駐車するため、ガレージも工事していたが、ショウゴが学科試験合格してきた日に工事も完了!
なんだかすべてがうまく事が運んで、(ショウゴの学科試験2回も落ちるを除けば) 不思議な感じ。

免許を取ってきた日の夜、夫テツを助手席に、ショウゴの運転で近所を少しドライブ。
後ろの席のうーたは 「死にたくね~。まだ死にたくね~。」 ってぶつぶつ。
あたしもシートの背もたれに背中なんてつけられません
緊張で口の中、カッサカサやし

でもさ・・・・この前までこんな小さかった子が・・・。
Dscf0675 (2)
( ショウゴくん 5歳 無免許でマリオカート運転)

息子の運転の車に乗せてもらう日がくるなんて・・・。 あー、大きくなったなぁ。

ガレージに入れるのも一苦労し、室外機にぶつけるか!?という危機もあったが、なんとか。
車から降りたあたしを見てショウゴが、
20150514.jpg
「おかん、老けてる~~!!(爆)」 って笑ったけど、
そりゃそーですわ。 寿命縮まったっつの。

car-hiyo.gif 理恵 2015.5.12

安全運転
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
中古車にしてはほぼ、無傷で、前に乗ってた方はおそらく若い女の方と思われます。
中もきれいし新車そのもの。
それで59万8千円! お値打ちです。
それでも何かと諸費用入れてやっぱり80万いきましたけど・・・。
これから少しずつ練習してもらわないと。
きのうもあたしの職場まで乗せてもらったけど2回ほど死ぬ思いしましたから!!
Re: かりん 
そーなんやねぇ。軽自動車の高さにほんま驚いた!
需要が高いのか、、、軽々100万は超えるからね。
ほんとは、スズキのハスラーがほしかった。 でもさ、中古車でもかるーく100万超えてた。
絶対無理やし、そんな高級な車で当てられたりすると、あたしブチ切れるしさ。
長男くん、やっぱり最初はやらかしましたか・・・。
そーなよね。みんな最初はやるってねぇ。
でも、かりんが書いてるように、ひとさまに怪我やもしもの事をやっちゃったら、、、、
それだけが心配。 一生が壊れる。その通り・・・。 そのことだけが心配。
Re: tricot 
はじめまして! あたしのブログに遊びに来ていただきありがとうございます!
また読んでいただいて、、、恐縮です。
なんかお悩み中とか・・・。
知らないものどうしだから話せるってこともありますよね。
もし、何か吐き出したいことあったら、ここに鍵付きでもコメントできますので書いてみてくださいね。
 
程度のいいクルマが見つかってよかったやないですか(・∀・)

ショウゴ君の腕もこれで上がることでしょうΣb( `・ω・´)グッ
 
5歳のショウゴくん、可愛い(^◇^)

ワタクシ、今年の2月に軽の新車を買いました。
そう、軽って高いのよね~

で、GWに帰ってきた息子2人に運転させたよ!
(本当は貸したくなかったけど・・・^^;)
マジ怖かった。。。

長男は友達とドライブに行くというので
「車はどうなってもいいから、他人に迷惑かけるな。
自分とその人の一生が壊れちゃうんだからねっ」
と言って送り出した。。。

長男、私が前に乗っていた車のドアをポールにぶつけて凹ますという前科があったけど
今回は無事でした。
突然すみません。 
初めましてあの、ブログ読んでる内に…
ファンになってました(・∀・)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。

私、泥沼にはまり身動き取れないような状態で…
ついてないことばかりで答えが見つからず、というか答えを探すべきなのかさえわからなくなっているというのか

でもそんな今だからこそここに辿り着けたのかもしれません(o≧∇≦)o
ありがとうございます☆

あの…ほんのすこし私の悩みをきいてもらえたりしないでしょうか。
突然で困らせているかもしれませんが頼れる人がいないことでも悩んでいて理恵さんさんに聞いてもらえたらもっと心が軽くなる気がするんですヽ(*´∀`)ノ

お返事を本当に心から待ってます。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login