風邪で声がまったく

6/13((土)

何年かぶりにとんでもない風邪をひいた。
熱が38度も出てふらふら。 風邪はしょっちゅう引くけどこんなひどいのはおそらく10年ぶりだろうか。
で、なんだか急に声がまったく出なくなった。
シャー、シャーと息がもれるだけで声にならないし、自分でもどうやって声を出してたかわからんようになるほど。
これが先週の木曜日。
20150613.jpg > 504.jpg

天龍さんより何言うてるか全く理解されない状態・・・・

先週の終わりには
20150613.jpg > 669861fe7ad8fd9e9a41826a90db569b.jpg

スリムクラブ真栄田さんのほうが聞きやすいでという状態・・・

そして今日、ようやく

20150613.jpg =f08ef2effee2ab62.jpg

オネエ レベルにまで回復しますたーー!!

ほんま、エライこっちゃで、まず仕事にならんし。
患者さんに「お大事に~」言うてる場合か。
このかっさかさの声、早く治ってくれー!

b-gaaan.gif 理恵 2015.6.13

まるでおっさんやから
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
ようやく出るようになりましたがまだちょっとひっかかってます。
ナクペンダさんも経験ありでしたかー。
ER だなんて、海外ドラマ好きのあたしにはおしゃれな響き^^;
Re: 
名無しさんですが、この文面からしていつも来てくださるアノ方かな~と想像してます。
ありがとうございます。
プロレスラー並みの声もようやく出るようになってきましたよ!
Re: かりん 
あたしも過去に何回か。 弱いところにくるんだよね。
そうそう子供が小さい頃は声が出ないともどかしくて。
ようやく出るようになったけど、まだのどにひっかかってます。
Re: 主婦歴25年の主婦 
ありがとうございます。まだ声がちょっとのどにひっかかって。けっこうしぶとい風邪です。
免疫力も年齢とともに落ちてきてるってことですね~。
 
大変でしたね。これ、むっちゃ辛いですよね。
アメリカでも1度、喉頭炎になり、しゃべれず、飲めず、食べれずで、
夫との会話は筆談でしたことがあります。
(その後ERに行き、抗生物質を貰い回復)
でも、理恵さんの、声の状態の例えがオモロ過ぎて、笑ってしまいましたよ。^^;
大丈夫ですかね? 
神無月みたいに天龍の声で「桃太郎」を読みましょう(・∀・)

お大事にm(_ _)m
 
私も人生で2回ほど、声が出なくなったよ。
子供がまだ小さい頃だったから、叱りつけることが
出来なくてイライラしてた。

病院に行っても軽い風邪ってことで。。。(>_<)
2,3日のことだったけど、あれ不思議だよね。
本当にまったく出なくなるんだもん。。。
 
理恵さん こんばんわ。
何年ぶりの風邪なのですね。

「とても辛い!」ですよね。
良く解ります!

私自身も酷ければ声が出ないことも有りますから。。。

体を休ませると良いですね。
お大事になさって下さいね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login