爪はがれた!

6/23(火)

ひえっ・・・・・・。
グロ。 かなりグロい。 ふぅぅぅ~~。



パコパコしてるよ。 もぉ~・・・・ちょとパニック。 気分が落ちるわ。

去年の秋に友人とランチに行った時、パンプスはいてて、それがちょっとサイズが合わなくて。
パンストだけだとかかとがポソッと抜けるし。 だからカバーソックスをはいてたの。
今度は逆にそれでキツくなっちゃったのか、歩いてるうちにだんだんつま先に強烈な痛みが・・・。
帰りの電車で我慢できなくなって、人目もはばからずソックスをぬいでみたら、なんか爪が赤くなってたのよね。
それからみるみる色が茶色くなってきて、次第に、あー、爪、死んだな、、、、って。

それからもう8か月。
爪は依然、茶色く変色し、死亡したまま変化もなかったけど、なんとなく不安定な状態になってて。
リビングのラグの上に座ってて、立ち上がった瞬間に、パキっ!!
え、、、、、うそ。 なんか爪、ラグにひっかかった? え、、、、うそやん。

そんで、、、、 ポロっ。 取れた・・・。

ぎゃぁ~~~~~!!! ふぅぅぅ~~~。
うろたえ、、、バクバクする!心臓バクバクするわ!
でも、なんか、自分のはがれた爪を写メ撮ったりした。 貴重・・・。 残しとこっかな。爪。

ふぅぅぅぅ~~~。 自分のむき出し状態の親指の先を見ても、新しい爪が生えてる気配もなくって。
これ、、、どーしたらいいんですかね。 医者とか行くんですかね。

b-gaaan.gif 理恵 2015.6.23

心細っ・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: YAKUMA 
すいません。グロイ画ですねー。まったく。
痛みはないんですが、新しい爪が生えてる気がしないです。
新しい細胞になるサイクルも年齢とともに遅くなってるんですね~。
Re: tori 
お久しぶりに来ていただけたのにこんな画、お見せしてしまって申し訳ありません。
新しい爪なんてどこにも生えてる感じがないんですよね~。
また皮膚科行ってみます。
ショウゴの日記、読んでいただいてすいません。
いちお、夫テツの後を追うようですね。
今回の大学受験はほんと、、、あたしにとって残念で、、、なかなか結果を受け入れられずにいたんですが、それはそれでショウゴを傷つけることになるんだってようやく気付いて、今は、楽しそうにしているショウゴを見ると、この選択でよかったのかなと思えるようになりました。
三男くん、たくましいですね!!
なんか味があるというか。 二人のお兄ちゃんとはまた違った感じですね。
首都高を・・・・。そーですか。なんかハラハラしますよ。 ショウゴもいま一番ハマってるのが運転で、帰ってくるまであたしはいつも寝た気がしないです。
Re: rossi 
すいません・・・グロいっすね。
夫テツにも、よくこんな画載せるわ!! って呆れられました・・・うっ。
新しい爪なんてどこにも生えてないんですよね~。
年齢とともに遅くなるんですか。 新陳代謝も悪いってことですね~。とほほっす。
 
あぁ、これは痛そうですね。
お大事にしてください。。。
痛そう・・・ 
どうしました?医者、行きましたか?
薄ぅ~い、柔らかい、爪らしきものも生える気配ありませんか?

ショウゴ日記、さかのぼって読ませて頂きました。
将来の目標もしっかりもっての4年間はきっと有意義なものになるでしょうね。
うちの三男、勉強嫌いで原付免許は4回挑戦して取れずじまい。自動車の効果測定も落ちまくり、兄達に呆れられていたのに、本番は1発合格!そして、その数か月後には東京まで車で行きましたよ。首都高もへっちゃら!就職試験の面接には旦那のMR2に乗って行き、見送りに出てきた社長さんが慌てて飛び出して来たって。好きこそなんとかってやつですね。

怖いわ! 
古い爪が取れたら新しい爪が生えてくるもんですが(´・д・`)

まぁ年齢と共に爪の生えるのも遅くなるのかも(´-ω-`)

一応、皮膚科で観てもらう方がいいかも( ´Д`)=3

お大事に(´-ω-`)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login