行方不明

7/13(月)

きのうは村の祭りだった。 小さい村なのに花火はそれはそれは見応えありで、
毎年、特等席に場所取りをして夏の夜空の宴を楽しんでいる。

今年はショウゴの彼女さんも来るらしく
ショウゴはプールの監視員のバイトの後、車で迎えに行って祭りに行くと言っていた。
某うどん屋のバイトだけじゃやってけないので、この夏、プールでのバイトを掛け持ち。
きのうは彼女さんの誕生日でもあり、祭りのあと、わが家へ寄ってくれた彼女さん。
Img_00051.jpg

さっきの花火に負けてないわ。 めっちゃ可愛い
夫テツがメロメロで、この写真も会社で自慢するって言い、自分の携帯に送るよう指示・・・・。
いや、、、、おっさん、、、息子の彼女やから

うーたはバレー部の野郎数人で部活後、祭りへ。
それぞれにこの地元の祭りは夏の一大イベント。

遅くなってはいけないので、彼女の家までショウゴが車で送っていったが、
彼女さんの家は同じ奈良県内でも、我が家から小一時間はかかる程遠く、プールでのバイトで日焼けしてるショウゴのバテバテ感がどーも気になってはいた。なーんか、大丈夫かなーって思ってたんや。

彼女さんを家まで送り届け、真夜中12時前・・・・
「もう、力尽きた・・・・コンビニで仮眠します。」とショウゴからLINE
あー、、、、やっぱりな。 大丈夫かいな
まぁ、、、ちょっと仮眠して、コーヒーでも飲んで帰ってきーや とLINEを返して寝たんやけど。

朝、、、5時半。 窓の明るさに目が覚めて、ウチのガレージを見ると、あれ、、、ショウゴ帰ってない
えっ、、、、まだ寝てるの?コンビニで?車の中で?
夫テツに言うと、携帯かけて起こしてやれって言うから、はいはい、、、みたいなキモチでかけたけど、
・・・・・・・・・・・・・・出ない。
何回かけても、かけても・・・・・・・・・・・・・出ない。
えっ・・・・。 なんで? なんで携帯でーへんの? どこにおるん??
ちょっと、ドキドキしてきた・・・。
そーいや、ファミマの駐車場で仮眠して、、、ってLINEしてきてたなって思い、
彼女さんの町内にあるファミマ3軒に電話して、
「茶色のラパン停まってませんか? ちょっと人を探してて。」と言ってみる。
でも、3軒とも、NOの回答。
ますます、、、ドキドキ。 っていうか、、、ショウゴどこ?
今日、学校やのに、携帯もでーへんってどういう・・・・・。 しかもまさかまだ寝てる??
軽自動車の中でそんなに寝れる??? うそっ。 まさか、熱中症で気絶?? ヤバい状態??
うそっ。 やだ!! これって、、、これって、、、、 ちょっと、
行方不明ちゃいますかぁーーー!!

慌てて夫テツと捜索。 彼女の家までの道。おそらくこの道であろうと思われる道をコンビニの駐車場を確認しながら走る。
夫テツ、仕事やのに、、、、いったいどこにおるんや。
まさか、、、事故 いや、、事故やったら確実に警察から連絡入るはず。
じゃ、、、帰ってる途中で運転中 なら、起きたらまず携帯見るやろ?あの着信履歴の多さならかけてくるはず。
じゃ、、、やっぱり寝てる まさか、、、寝れるか?そんなに。
なら、、、やっぱり具合悪くなって、ヤバい状態で やだ、もう、悪い妄想が止まらないっ!!

と、その時、夫テツの携帯にショウゴからLINE 「今から帰る。」
はぁ~~~~~~~???
何してるん?? どこやねん!!! 連絡もつかんし、探しにきてるんやで!!
安心すると一気に涙が溢れてきて・・・。

実際のところ、彼女さんの家から近いファミマの駐車場で爆睡してしまったショウゴは、
想像をぜっするわ、熟睡してしまい、目覚めると朝やし、今日は学校やし!!
で、、、慌てて発進。 連絡することさえ頭が回らんほど、焦ったという、、、。

はぁ・・・・・・もぉ。
息子が車に乗るようになって、心配で心配で。
そりゃもう大学生やし、人によっちゃ親元を離れ、一人で生活している学生は五万といるやろう。
こんな心配すらできない親御さんもいるだろう。
そう考えると、過保護なのかもしれんけど、、、、ほんま、、、心配したっつの。
連絡はちゃんと入れろってよー。

image1829682.gif 理恵 2015.7.13

しかし、、、若さってすげーな。軽の中で爆睡できるってさ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かえで 
もう、、、、あなたからのコメントうれしい限りです!!!
会えなくなっちゃった、、、って思ってたから。
あなたのブログも面白いし、なにより文章のセンスがいい!
また絡めてうれしいです。

長い時間爆睡できるのって若さですよね。
あたしもそーいや、学生の時は気が付けば昼・・・なんてことありましたから。
なんの予定もない日曜日とか、起きたら 「おっひるやすみはウキウキウォッチン♪」ってタモリさんが歌ってましたから。
Re: rossi 
そう、そうーなんですよね。
今回の一件であたしがかなりうろたえた時も、夫テツは
「俺が大学の時は1週間ほど家に帰らへんとか、ざらやから。」
って言ってましたけど、あたしはやっぱり一人っ子でそーいう感覚なく育ったからなかなか慣れずにわたわたしてしまいます。
もうちょっと、ド~ンと構えてなきゃいかんのですけどねぇ。
Re: tori 
ほんと、、、いくつになってもです。特に男ってなんでこー頼りなく思うんでしょう。
そうそう、、長男くん、一度行方不明になりましたよね!!
心配している親のことって後回しになっちゃうんですかね。 男ってのは。

次男くん、いよいよですか!
なんか早いですね~。 アノ、ラグビー少年が・・・。 感慨深い。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いやあ、それは本当に心配だったでしょう!
ショウゴくんも「まさかこんなに寝るなんて」と自分自身に
びっくりしただろうけど、理恵姉も旦那様も、気が気じゃなかったでしょうね><

でも、無事で本当に何よりでした♪

そして、バイト掛け持ちして、かわいい彼女もいて、
青春まっただ中のショウゴくん、うらやましいーーー♪(●´ω`●)ゞ
お勉強もちゃんとしてねーー!ww
まぁ男とはそう言うもんです(゚Д゚)y─┛~~ 
心配する母親( ー`дー´)

優しいやないですか(・∀・)

ワシがガキの頃は2~3日帰って来なくても
完全に放置されてたもんですわ( ゚ω゚ )
幾つになっても心配は尽きません 
季節的に車の中で爆睡って・・・、それはそれで熱中症の心配あり。
窓は開けて寝たのかしら?
無事のご帰還、何よりです。

私も長男が他県で連絡がつかなかった時、近くの交番に連絡をいれて
お巡りさんに所在確認をして貰おうかと思ったけれど、旦那に却下されちゃった。

男ばかりの中に、可愛い女の子、そりゃ父もメロメロですわなぁ♪
次男の彼女、年上の上(5歳)に同業者で階級も上なんですわ。
しっかりもので次男にはありがたい彼女です。来年○○かな?!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login