形見の鞄

7/19(日)

京都にある土屋鞄。 夫テツのお気に入り。
鞄の熟練職人が作る革鞄の工房。
今回ビジネスバッグを探していて、上は120,000円、下は52,000円くらい。
た、、、高ぇ・・・・。
でもそれだけの価値はある。
夫テツの心を掴んだのは59,000円の黒の鞄。
気に入ったものに限って案外手に入らないってことが多く、この品も全国でたった1点しか残っておらず、
わざわざ福岡から京都の店舗に運んでもらっていた。

レジの前で、「どう?」と鞄を持って見せる夫テツ。
そりゃエェに決まってるやんか。
59,000円やで!59,000円!!
「う、、、うん。いい感じやん。 良かったやん?」 って返すと


20150723.jpg

Σ(Д°;!!!!! 形見ぃぃ!!??
えっ。 夫テツ 早ぇーよ・・・。
しかも、形見、これですって言われてもさ・・・。

あたしの軽い戸惑いを察した夫テツがすかさず、 「ばぁーちゃんのね。」 って付け加える。
あー、、、、そー。 そーだよねぇ~
三月に亡くなった夫テツのばぁーちゃん。
ひ孫達に小遣いをあげるめかな、いくらか貯金してたようで。
それを夫テツの母が、ばぁーちゃんからね、、と、みんなにお小遣いとして分けてくれたのだ。
夫テツはそれを何か形に残るものに、、、と思い、この鞄を購入したのだった。
「お前も何か買えよ。」 って言われたけれど、これといって欲しいものはなく、何を買っていいかもわからず。
そーこーしてるうちにきっと、生活費に使ってしまったりしちゃうんだろな~。 それだけはあかんね。

obaacyan02.gif 理恵 2015.7.20

あたしの欲しいものってなんだろ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
スーツって最近安く手に入るようになったよね。
うちの夫テツもセールの時にまとめて買ってよれよれを捨てるようにしてますね。
土屋鞄はほんとにいい革を使ってます。
使うほどに味が出てくるでしょう。
長く持つ鞄だから飽きのこないベーシックなデザインにしました。
Re: rossi 
rossiさんに寄付、、、なんて血迷う前にカメラ買いました!
お金って持ってると知らない間に使っちゃって、え?何買ったっけ?ってなるやん。
生活費の赤字の補てんに消えちゃいそうやったんでね。
Re: かえで 
あたしも決めました!オリンパスのPENです。
何かかたちに残るものってほんまにそーやなって思って、
生活費に消えてしまう前に買いました。
お互い、大切に使わないとね。
 
テツさんの、表情が、良いですね~!
優しくて穏やかな笑顔♪
うちの夫のビジネスバッグは、たしか1万円もしなかったような・・・
最近、よれよれスーツ2着を捨て、新スーツ2着を買ったのですが、
それでも合計5万円。スーツがなんだかとっても安く感じます^^;
お婆様の温かい想いが詰った素晴らしいお鞄、是非、拝見したいです~!^^
 
何も買いたいものが思いつかなかったら恵まれないワシに
寄付しませう(*゚д゚)ムホムホ
 
>夫テツはそれを何か形に残るものに、、、と思い、この鞄を購入した

素敵ですねテツさん。
使い心地が良いうえに、手に取るたびにおばあちゃんの想い出が蘇るなんて♪
こういう鞄があれば、出勤中もずっとおばあちゃんが守ってくれる気がするよ(●^o^●)
>これといって欲しいものはなく
これすごく、分かるっ(T▼T)でもでもでも、
必要なものは何でも持ってるだろうけど、ちょっと気持ちがあがる良いもの、
見つけてね♪

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login