うーたと義父のうどん巡り

8/13(木)

3月に亡くなった夫テツのばぁーちゃんの法事で義父と義母が四国に帰っている。
義母は、こっちの町内会の用事があるため義父を残したまま早々奈良に帰宅。
一人、義父が四国のばぁーちゃんのかつて住んでた家にのんびり残っているわけだが、
うーたに、四国に来てうどん巡りせーへんか?と言ってきた。
うーたは小さいころから無類の麺好きなのだ。

いやしかし、うーたはといえば、いまだ中2病を患っているような、ふだんろくに話もしない奴で、
アニメの世界にどっぷりハマり、2次元最高よろしく。
本人、「ヲタク」と呼んでもらうにはまだまだ浅い、俺なんて・・・ って言うが、
あたしは、十分その域なんやない?またまたご謙遜をって思っている。
そんなうーたがじーちゃん一人いる四国まで行くか? しかも自分一人で。一泊で・・・。
当然、そっけなく「ムリ」って返事だろうと思っていたが、予想外にも行くって言う
えぇぇぇぇぇぇ!!!!??? 行くぅ??
何すんの? 何話すん?? もつのん?間が。
ほんま、びっくりしたわ。 まさかのうーたの対応に。
でも、聞いてみるとどーやら、このアニメのシーンの一つに香川県の「つるや」っていううどん屋が出てくるらしく、
lib830849.jpg

その「聖地」へ行って主人公と同じように 肉うどんを食べてみたいというのが目的のようだ・・・。
うげ。 「聖地」とか・・・・ なんですのん?

ま・・・・・。 動機はどうあれ。 きっといいおじいちゃん孝行になるのではないかと。
今朝、こんなメールが義父からうーたに届いた。

おはよー☀😄✋香川の予定、到着 うどん 寛永通宝 夕方マテ掘り恋人の聖地夕日 翌日朝うどん 豊年池ダム又は雲辺寺 昼うどん 駅 帰りの切符取ってるの それと雲辺寺ケーブルカーの時刻表ネットで調べて下さい‼それでは😄

句読点、改行まったくナシ。 しかも、 夕方マテ堀り とはいったい!?
意味不明な部分もあるがおそらく、夕方まで居りではないのか。
それにさすが、うどん巡り。到着うどん 朝うどん 昼うどん ・・・・ すげぇ-な。
義父がうーたの到着をプランを練りながら楽しみに待ってる様子がうかがえるが、
一点気になる点が・・・。 恋人の聖地 夕日 とは・・・?
ichinomiyatower111.jpg
@一の宮公園
73歳のじーさんと 高2男子 が・・・・・ 夕日をねぇ。 (||゚Д゚)

18.gif 理恵 2015.8.13

今週末、いろんな意味で楽しみ
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
恋人の聖地で何を話したんだろねぇ。 詳しい話はあまりしてくれません。
そーゆーお年頃だからさ。
夜はどーして過ごしたのか聞いてみたら、鞄から夫のご先祖さまの家系図が義父の手書きで出てきたわ(笑)
そういうルーツの話をしてもらってたのね~。
Re: rossi 
香川のうどん巡り、いいよねー! あたしも一度やってみたい。
ふだん、家でのんびりしてるのが好きみたいやから、よくぞ、一人で行ったなぁ、、、と驚いた!
すごいな、アニメの力って。
 
ぷぷぷ・・・(爆)
おもろすぎ・・・・恋人の聖地!!
さて、そこで何を語り合うのでしょうか??
リポートお待ちしてまーす!^^

それにしても・・・”祖父&男の子の孫”で旅行って
レアな組み合わせですよね。
 
えーやん(=゚ω゚)ノ

うーたクンの行動力( ´ ▽ ` )ノ

ワシも、うどん巡りしたい( ̄Д ̄)ノ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login