ノミの心臓

すいません。 (^^;ゞポリポリ ブログの更新をさぼっておりました。

さぼっていた、、、というより、書く気にどうしてもなれなかったというか・・・。

 

実は、、、

6月の初めに、「ガン検診」を受けたことをお話したよね。 

先週の木曜日にその結果が返ってきたのよ。

胃ガン・・・異常なし、 大腸ガン・・・異常なし。

肺ガン・・・@@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

精密検査! 右肺に影あり ですわΣ(◎Д◎;)ドキッ

もぉ~ね、、、

胸の奥から何とも言えない嫌な重い空気が押し寄せてきた感じがしたわよぉ。(ノω・、) ウゥ

その結果を見てから急に、病人みたくなっちまいました。

ご飯は喉を通ってかないし、、、夜は眠れないし、、、。

考えまいと思っても、思っても、思っても、思ってもですね~、

あたし、、、肺ガンなん?・・・・・・・・・・・・・・・・っていう不安が頭の中を占領してしまい、全てマイナス思考。   (ーー;).。oO(マイナス。思いっきり、マイナス)

そう、こんなチキンハートなヤツに、こんな結果だめだよぉ・・・。

誰か、助けて~・・・。 こわいよぉ~・・・。 こわすぎるよぉ~・・・。

 

とりあえず、次の日、市の総合病院で再度、レントゲン。

相変わらず、影は写ってて・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

本日、CT検査となりました。

CTって初めて受けたけど、すぐ終わるのね。10分くらいかな~。

仰向けに、バンザイして寝ころんでただけ。 でも、ノミの心臓のあたしは、今にも泣きそう。

 

呼吸器 内科の専門医に読影してもらって、

異常なし!絵文字名を入力してください   (ノω・、) ウゥ よかったよぉ・・・。

90歳まで生きたいもん・・・。(溢れ出す欲望)

右の肋骨の6番目がゆがんでるんだって。

それが影となって写ってたのね。 ε-(´・`)

 

健康って、普段はあらためて思ったりしないけど、なんてありがたいものなんだろう。

これから、気を付けなさいって戒めなのかもね。

それと、心配してくれたあたしの周りの家族、友達の優しさに、心の底から感謝したわ。

子供達には、心配かけたくなかったから言ってなかったけれど、

今、あたしの横で、笑いながらテレビを観てるこの子達の顔を見てると、なんだか泣きたくなってくるよ。

幸せって、こういう事なんだよね。 何気ないこんな時間の中にそれはあるんだね。

 

image39883.gif  理恵 2006.7.10
 
健康は財産だ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
お互い長生きしなきゃね!
この前のボクシングの試合は、ちょっと脇閉めが甘かったね。 反省してるわ~
( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!
 
よかったねー!! せめて俺の年までは生きたいもんね~ え?w
きっと陰になったのはこの間のボクシングの試合で強烈ブローくらってもってかれたとこだね!
(・∀・)
 
【ぶぶちゃん】うん。こういう健康診断っていいのか、悪いんだか・・・。
嫌な結果が出ちゃうと、それだけで湯鬱になって、精神状態が悪くなるような気もするし・・・。
でも、お母さんのように早期発見っていうのは、すごく大切な事だし、早く見つかるとそれだけ治療にも選択肢が増えるって事だもんね。 やっぱり、普段からの健康管理をかねての検査って必要なのかもね。 お母さんお大事にね!
【だのんくん】(*TーT)人(TーT*) だよね~~~!! あたしたち、そういう点では、めちゃめちゃノミですわなww こういうダメージにもろに弱いっすね。
【マコリン】(ノω・、) ウゥ マコリンはおそらく、まだまだ若いからこういうガン検診とかは無縁だろうけど、これから歳をとってくと、やっぱり気を付けないとね。
まずは、子宮ガン、乳ガンあたりは、若くても検査をうけとかないとね!
 
私もドキドキしながら読ませていただきましたが(・・;)異常がなくて本当によかったです!健康は一番の財産・・うなずけます><
 
私がもし、そんなこと言われたらその瞬間ショック死ですね
ノミの心臓なら誰にも負けません(マテ
 
検査やだよね~><母がさ今度はポリープがあるかも?って金曜日検査なんだ。
なんかちと心配なんだけどさ。まぁ検査で早く見つかった方がいいもんね。
手遅れって状態ではなさそうだからさ~
 
【まみたま】うんうん。ほっとしたよぉ! 胃カメラ飲んだ事あるんだ!あたしはないけど、喉に麻酔するんだよね~(ノω・、) ウゥ うぇ~~!ってなったよね?
【toriさん】昔の肺炎や肋膜炎の跡が写るってよく聞くよ。 あたしは、どっちもなったことないし、煙草も吸わないし、全然、心当たりないのに、今回、影がある!なんて言われて、ほんま、、、びびりました(・ω・;A)アセアセ…
この歳になると、いつ、どうなるかわからない・・・って思うよ。健康こそ何にも替えがたい宝だよね!
 
私は子どもの頃、急性肺炎で生死の境をさまよったそうで、しばらくは影が写っていたようで、、、今はどうなんだろう?旦那は18年前の肋膜炎の影が未だもって写ります。健康第一ですね!
 
なんともなくて よかったね~^^ 私も胃カメラ飲んだとき同じこと思ったよ~^^;
 
そうやねーーーーん!!! 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 山さん、まじ、怖かったわ~! 大げさ言うたら、そ~かもしれんけど、かなりショックやったよ。
肺ガンって、もう助からんって言うやん・・・・。
山さん、辞めれるんやったら、煙草、やめ~ww まだまだ、長生きしよ~!お互いにw
 
[心身共に|]ロ゚;)))ガタガタ!!の日々を送ってたんや。
俺もタバコ止めよかな~。
 
【ゆち】そっかぁ・・・お父さん、大変だね。 今回、こんな思いして、どれだけ病気が怖いか、、、どれだけガンが恐ろしいか、わかったよ。 
日頃、何に気を付けていたらいいのかわからないけど、いつまでも健康でありたいね。お父さん、お大事にね。
【tranyan】そうやったんかぁ・・・。おかあさん、さぞ、びっくりしはったやろ!?
あたしも、天と地がひっくり返りそうなくらい驚いたし、恐れたもん!
健康診断って、いいんだか、悪いんだか、、、だけど、やっぱり1年に1回くらい受けておかないといけないのかなぁ。 おかあさん、何もなくてよかったね!
いたわってあげや~~~ww
【ウサギさん】あたし、煙草も吸わないのに、なんで肺ガンでひっかかるんだ!!??ってすごくびっくりしたわよぉー!・゜・(ノД`)・゜・。
ウサギさん、縄跳びしてるのん?? あたし、連続で何回飛べるやろなぁ。
昔、子供の頃は、二重跳びも何回も出来たのに、今は、おそらく、2回が限界かも。
【田中くん】ほんまやね。 肋骨は咳で今までに2回折ってるし・・・
骨年齢も47歳やったし。カルシウムを自分で気を付けて極力、摂るようにするわ!
優しい言葉、ありがとう!!!・゜・(ノД`)・゜・。
 
うーん胸骨弱いねんなあ・・。
鍛えようがないような・・・。とりあえずジャコ食って!
 
やはり日々の健康管理が大事ですね~ とにかく何事もなくて良かったでする。
こうなったらRieさんも俺と一緒になわとびしましょう~
 
うちのおかんもそうでした。「胃に影があるから・・・」と。
後日精密検査をうけたら大丈夫でした。
 
異常なしで、本当によかったですねえ!!!うちは今父親が癌で入退院をくりかえしていますが、本当に大変そうなので・・・。それまで、病気なんて全くしないような父だったのに・・・。病気って、本当にいつどうなるかわからないものなので、健康ってありがたいなあ、ってしみじみ思います♪
 
あ~~、、、そのガンはCTにも写らない、新種らしいよ(笑)
 
ガンとかいやだね~ガンゲンコウとかさ・・・
 
【アラバマくん】そうかも!先生にもその事言うたら、ん~~~って言うたはったわ。
いつ、ゆがんだかは、わかんないけど、まぁ、、、生きててなによりww
今日、命拾いしたような、いい気分やったから、ビール飲みたかってんけど、冷蔵庫に1本もなかったーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`д´;)/ 
AL、こやぎで祝ってくれぃww
【ぽち】(ノω・、) ウゥ そろそろ、こういうお年なのよ・・・
CT撮りましょうって言われた時は、「し、し、腫瘍ですか・・・・・?」て感じで、頭ん中が真っ白になったわ。 今、あたしの歳で癌になんてなったら、進行早くて、あっという間に、あの世行きよ~~~~ヽ(゜Д゜;)ノ!!   ほんとに、ほんとに、良かったよぉ。
今日から、ぐっすり寝るわ~~w
【sinseiくん】ほんと・・・今回の事は、腰からへなへな~と力が抜けていくほど、びびってしまいましたよぉ (ノω・、) ウゥ
普段、健康でいられる事のありがたみが、ひしひしと胸にしみました。
 
病気はいつ襲ってくるか分からないものだしね~。
いつまでも健康でいられれば良いのだけども。
こういう時にこそ、健康の良さが実感できるんだろうなぁ。
 
なんでもなくてよかったよかった^^再検査って言われるともう悪い方向に考えちゃうよね;; 私もそうだもん・・・・。本当によかったよ~~^^
 
この間折れた肋骨のところじゃないのかな?
病は気から!ということで気分よく酒飲もうね!
けど、何事も無くてよかったね^^;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login