うどん行脚

8/16(日)

うーた無事に帰ってきた。
1日目の終わりに義父が携帯に写メを送ってきた。
Img_0086 (2)0816

(´Д`).∴カハッ

ウケるぅー。 いいたそがれっぷり!
あれだよ、あれ。 ♪ 夏は過ぎ 風あざみ~ 誰のあこがれにさまよう♪
陽水だよ!! 少年時代!!

前回の日記で 義父からのメールの意味不明だった部分 夕方マテ掘り
あたしは、夕方まで居り だと理解してたが、どうやら違っていたようだ。
恋人の聖地と言われる海岸で マテ貝掘りをしようってことだったらしく。
そうしているうちに、いい感じに日も暮れて、うーたの目線の先には、瀬戸内海に沈む夕日が・・・。
73歳のじーちゃんと見る夕日。 四国まで一人で初めて来て。 素敵な夏の思い出・・・。

うーたは小さいころ、ほんと食が細くて苦労した。
そのせいもあって今も小柄だけど、あの頃を思うとよく食べるようになった。
さすがうどん行脚の旅らしく、全工程で5食うどんだったらしい。 着いた昼はうどん屋のはしご。
義父がうーたのことを 「ええ食べっぷりやったよ。」 ってメールくれたが、
あたしが何より驚いたのは、義父がうーたと同じだけ食べれるってこと。
うーたの話によると、最後のうどん屋では、じーちゃんのほうが俺より先に食い終わってた。 だって~。
まだまだ孫には負けてられぬってね。 お義父さん!

義父はまだまだ四国でのんびりしてくるらしい。 毎日、釣り三昧。

image2241699.gif 理恵 2015.8.16

聖地巡礼も出来たらしい。一人で地味に感動を噛みしめたのか。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
食べないと心配したけど、やっぱり時期がきたら食べるようになるのね~。
子供は知らないうちに大きくなるってほんとねぇ。
いい写真だ( ̄Д ̄)ノ 
立派な男の子です(・Д・)ノ

食もガンガン太くなり段々と大人の階段を
登ってるんやね^_^

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login