花燃ゆ -山口・広島の旅- vol.1 山賊焼き

8/20(木)

今年の大河ドラマ「花燃ゆ」 山口・萩が舞台。
毎年、夏休みに家族旅行はその年の大河ドラマの舞台にと決めているが、さてさて、、、息子たちはもうさすがに一緒に行ってはくれまいと、半ばあきらめがちに話してみると、「行くよ。」と言うではないか。
へぇ~・・・・。 まだ行ってくれるの? こっちが恐縮しちゃう。
ショウゴは、 「俺もバイト先の先輩に、 家族旅行なんて、何年行ってないやろ・・・ってめずらしがられた。」 と。
うーたは、「だって、親持ちやろ?旅費。 なら、行くでぇ。」
とか、ちょっと照れ隠しながらも、わが家の夏の恒例行事は外せないといった姿勢でいてくれるうれしさよ。

我が家の旅行。ずっとブログを読んでおられる方はもうおわかりだろう。
えぇ。この人の威力。 image8900234.jpg
ここんとこずっと晴れの良すぎる天気だったつのに、 どーしてこーも、いつもいつも雨に見舞われるのか!
最強の雨男。夫テツ 今年も健在

新大阪から広島まで新幹線。そこからはレンタカーで。
まずは山口・岩国名物 山賊焼きを食べに いろり山賊へ。
08201.jpg
山間にど派手な建物がそう。 まるでテーマパークだ。

08202.jpg
中は煙が目にしむほど豪快に鶏が焼かれていた。
ででーーん!!おぉ、、、でかい。08203.jpg
骨付きのもも肉を1本丸ごと炭火で焼いて、にんにく風味のタレに絡めてある。皮がパリッパリで中はジューシー。
すでに山賊化 08206.jpg

おにぎりもでかい・・・。 2人でシェアしてちょうどいいくらい。

08204.jpg

やっぱり旅行の醍醐味っていうのは、その土地の名産物を食すってことよね。 腹いっぱいになって、最初の目的地 秋芳洞へ。

car-hiyo.gif 理恵 2015.8.20

ショウゴ 安全運転よろしく~。 ってことで旅がスタート
08205.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
そーよね。 確かに。
友達にもうらやましい!って言われる。
でも、いつも買物連れてって~とか頼むと、ガソリン入れさせられます。
Re: かえで 
でしょぉ?この月日の流れるのが早いこと・・・。あの小学生がもう19歳だよ。
で、いっちょまえに運転とかー!!
毎日そばで見ていても、いったいいつ大きくなったんやろ~って不思議になるわ。
そして、、、夫テツ。
いい指摘です。 ダイエットしてました。 今年の年賀状には、「ダイエットに成功し・・・」なんて公言もしました。
ここも、いったいいつのまに大きくなったんやろ~って思いますが、
決して親戚のおばさん気分では見れない状況です。
 
息子の運転するクルマに乗れる親は幸せですな(´Д⊂
 
わーーーーー!ショウゴくん運転しているっ!
理恵姉の記事で免許取ったことも、大学生になったこともかわいい彼女が出来たことも
情報としては認識しているんだけど、本当にこんなに立派になって(T▼T)
初めてブログで出会ったとき、小学生だったこの子がねぇぇって、わたし、
親戚のおばさん気分だよ。
そして、テツさんダイエットしてたよね?成功?したのかな???(^u^)ww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login