花燃ゆ -山口・広島の旅- vol.2 秋吉台・秋芳洞

8/20(木)

-続き
岩国から秋吉台まで約1時間40分のドライブ。
山陽自動車道はもうimage8900234.jpgこの人のおかげで横なぶりの雨
ショウゴの運転・・・怖っ。 メーター見ると110km出てるよー! さっきまで「初心者マーク貼ってないけど大丈夫かな?」とか言ってたよね? 初心者だよね??
後ろのシートでシートベルト装着。 自分の命、自分で守らなきゃ。

秋芳洞は日本一の鍾乳洞。 足元が整地されてるとはいえ、濡れてるしアップダウンもあろうかとスニーカーにそれぞれ履き替え挑んだ。

08207.jpg
この入口を抜けると、空気か変わる。 冷ぁ~~~~~~。
天然の冷蔵庫だ。 大自然の神秘を感じるスピリチュアルなスポット。
08208.jpg

さぁ、地下に潜む暗闇の世界へレッツラgo!

08209.jpg

百枚皿
棚田のような形状が美しすぎる。 どんな有名な造形家の技術を持ってしてもこんな風には造れないだろう。
自然のなせる技。 感動~

082010.jpg

黄金柱
これはもう言わずと知れた有名なシンボル。
ちなみに鍾乳石は3cm伸びるのに約400年かかると言われている。 これだけのスケールになるには3億年。
はぁ・・・・・・気が遠くなるね。

秋芳洞の入り口付近の青天井からは別料金300円で、岩肌を上っていく特別な洞窟ルートがある。
男衆3人が果敢にチャレンジ。 あたしはパスで下で彼らが下りてくるのを待ってたが。
懐中電灯の明かりを頼りに探検。 うーたの話では、こうもりが天井にいっぱいぶら下がっていたとか。
082011.jpg

無事に降りてきたかと思ったら、、、、、、
夫テツ
20150820.jpg

スリップダウン!!!!!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

b-ame.gif 理恵 2015.8.20

気を付けてください! アラフィフ世代
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
いろり山賊、ケンミンショーでやってたんですか!!それは知りませんでしたぁ~。
ネットで検索したら有名みたいやったんで行ってみたけど、ど派手な建物でしたね。
PEN ねぇ、、、外で撮るとまぁまぁうまく撮れるんやけど、接写がいまいち上手に出来なくて、
食事はなんだかピンボケ。まだまだ勉強がいります。
このおにぎり、正解です!! 中の具は梅、鮭、昆布が入ってて、かじる場所によって変えられました。
 
秋芳洞、懐かしぃ~!子供の頃、行った記憶があります。
写真から涼しさが伝わってきます!

いろり山賊、ケンミンショーで見たことあります!
↓ のお店の写真、生憎のお天気の中でも、
色がキレイに出ている点が、さすが”PEN”ですね~。
おにぎり、0.5号分ぐらいありあそうですね。
中の具も、いろんな種類が入っているとか・・・・?

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login