花燃ゆ -山口・広島の旅- vol.5 錦帯橋

8/22(土)

-続き
山口を後にし、レンタカーを広島駅周辺で借りていたので3日目は広島観光することにした。
15082201.jpg

錦帯橋
あたしは中学の修学旅行で来ていたが男衆3人は初めて。
通行料を払って渡ってみる。
で、、、、
KOKERU1.jpg
こける

旅行も3日目ともなると足があがってへんのよ。
初日から秋芳洞でこけた夫テツはどーだか知らんが、お互い50歳を目前に足にくるっていうか。
セサミンを長らく服用してる夫テツ。 理由は 「錆びないから。」だそうだ。
体がである。 間違ってもボトルが錆びないからではない。
あたしにも最近よく勧めてくるが、ぐるぐるグルコサミンのほうがよいのではないのか。

こういう時の家族の反応はすごく冷たい。
「いやー!大丈夫ぅ??」とか声掛けをまったくしない。 放ったらかしなのだ。
あたしは夫テツが秋芳洞ですっころんだ時、お腹を抱えて笑ってやったのに、
この時はクスッともしない反応だった。 一人で 「あ~びっくりした・・・」とかって小さな声でつぶやくあたし。
みじめこの上なし。

橋を渡り切ったところに、ソフトクリームの店が2軒あって、その名も「むさし」と「佐々木屋小次郎商店」
そのむさしが、「月曜から夜ふかし」で紹介されていたので、子供たちと行ってみたいと話していた。
15082202.jpg
15082203.jpg

何がすごいかって種類の多さ!
正統派から変わり種までずらぁ~~~っと140種類(2015.4現在)
こんなに種類が多いと迷ってしまう。 安全圏でいく? それとも冒険してみる?
あたしのチョイスは 「カフェオレ」 安全牌じゃーん♪

ショウゴ ・・・
15082204.jpg

カレー
冒険いったぁぁぁぁぁ!!!!

image2316802_20091011165734.gif 理恵 2015.8.22

ん~・・・。味はカレーとバニラ・・・そのまんまやないかーい
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
観てますか!!やっぱり。
マツコさん、大好きなんですよね~あたし。
変わり種ソフト・・・あとからおもしろいのにすればよかったなって思うんやけど、さすがに、梅とか納豆とかはねぇ。

Re: ナクペンダ 
ロシアより愛をこめてなんてある??
うわっ、見逃したなぁ・・・・迷いすぎて結局定番選んじゃって
こういう話題の店に来たんやから、冒険を!って後から思うんやけどね。
橋の上ですっころんでめちゃ恥ずかしかったわ。
本当はスカートやったし、ヒールはきたかったけど、諦めてローヒールのサンダルにしてたにもかかわらず
こけてるんやから・・・・・情けない!!
 
月曜から夜更かし毎週観てます(・∀・)

変わったソフトが多いですが、やはり冒険は避けたいですねぇ( ゚ω゚ )
 
ぷぷ・・・カレー味~♪
私も理恵さん同様、定番でいきますねー。5色いちごがいいな。
暑かったら、”梅”もいいかも~
”ロシアより愛をこめて”が気になります。

それにしても・・・
転倒、大丈夫でした?尾てい骨とか・・・
きっと、皆さん3日目は疲れにより、自分のことで精一杯なんでしょうね・・

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login