花燃ゆ -山口・広島の旅- vol.6 宮島

8/22(土)

-続き

世界遺産 宮島。
我が家の夏の旅行は毎年、大河ドラマのロケ地に行くって決めてるけど、
松ケンが平清盛を演じた2012年は、ちょっと足をのばして九州へ行ったのだ。
宮島はショウゴをのぞく3人がもう過去に行っていたし。
でも、やっぱり広島まで来たのなら、、ってことでまだ見たことがないショウゴのために行ってみることにした。
P82201461.jpg
P82201471.jpg

ちょうどお昼時で、宮島名産のものっていえば、あなごめしなんやけど、
これが本当に高い!! 一人前2000円はする。
いくらなんでも昼まっから4人で1万飛ばすわけにはいかんでしょ・・・
で、参道で食べ歩きすることに。
P82201431.jpg

錦本舗 さんの 牛まん あなごまん 1つ430円。
宮島はあなごが有名やって~って何回も言ってるし、高いからあなごめしは諦めたっていう話もしてるにもかかわらず、
牛まんを選ぶ彼ら・・・・・ちっ。
なんやねん、いつでもどこでも肉かよ。

P82201441.jpg

もみじ饅頭の天ぷら。 ふーん。

「射的やりたい!」
男子ってどーして露店の射的に惹かれるんだろね。
まだ当てもんやりたいって言わんだけましか? あんなん当たりくじ入ってるの?って怪しいものやからさ。
P822015911.jpg

ショウゴとうーた 5発ずつ。そのうちの1発を夫テツが打ってたけどはずれ。
あらら。 TDLでは命中でバッチもらってた腕前だったのにね~。
うーたは空振りやったけど、ショウゴが残り4発すべて命中させお菓子を4箱ゲット
す、、、すげぇw
「ちょっとすごいやぁーーーん!!」ときゃぁきゃぁ言ってたら、店のおじいちゃん(→)が、超~だるそうな感じで、
ちりん・・・ちりん・・・って鐘を鳴らすというか揺さぶってくれたけど、しんどいのか、暑いのか、倒れそうな限界きてるんか、
すごい温度差感じたわ~。
まぁ、、、、、やってられんわな。こんなに暑けりゃ。 いや、でもさ。商売やんか~。
kaeru10.gif 理恵 2015.8.22

うーたの戦意喪失よりじーさんの商売っけのなさ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: YAKUMA 
宮島 さすが日本三景です。
青い海に朱色の鳥居のコントラストが見事ですよね。
よくあの平安時代にこんなこと思いついたものです。 機会があればぜひ!! おすすめです。
YAKUMAさんちはお二人とも娘さんでしたか~。
なら、なおさらよく旅行についてきてくれましたね。 お互い、子供たちに感謝ですね。
Re: 鬼藤千春の小説・短歌 
はじめまして。頑張ってください
Re: rossi 
ほんとにねぇ。
露店の店主がだらだらしてるとほんと、お金返して!って言いたくなっちゃうね。
 
宮島、一度訪れてみたいと思いますが、まだ機会がありません。
いい所ですね。
射的、盛り上がっていたのに残念なおじさんですね。
暑さに参っていたのでしょうか。
我が家は二人とも娘ですが、どちらも理恵さんの息子さんたちと同じ歳です。。。
こんにちは 
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
 
じじぃ!やる気がないなら店閉めろ( ゚Д゚)ドルァ!!

この位言っても罰は当たらんでしょう(゚Д゚)y─┛~~

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login