U-1 グランプリ 大阪の陣

9/22(火)

大阪万博記念公園 お祭り広場で行われている U-1グランプリに参加した。
全国のうどんが大集結し、うどん日本一を決定する。
P9220001.jpg

この日はもう真夏かっ!と思うくらい暑くて、、、
うどんを食べる日陰の場所を確保するにも大変で。
P9220004.jpg

会場には全国から有名なご当地うどんがずらぁ~と14店
いやー、どれにしようか迷うわ~
夫テツと4杯はイケるで! と張り切っていたけど、はっ? 1杯900円
た、、、高ぇ~~~~~
あたし、500円くらいだと思ってたわ。 だって、いろんなうどん食べなきゃどこがおいしかったかなんて決めれらへんやんか。
しかし、、、こんな高いなら、イメージで選び抜いて注文するしかないな。
まぁ、どれを食べたい!って思わせるのも勝利の秘訣なのかもしれない。

P9220002.jpg

とりあえず、[味付き鳥天うどん] と [台湾まぜうどん] を買ってみた。
P9220003.jpg

味付き鳥天うどんの写真を撮ろうと思ったら、もう夫テツががっついていたっ!
てめぇ、、、、どんだけ腹減りなんだよ。

あと2杯ずつ何か食べようよ、、っていう夫テツの提案を却下し、
あと1食、夫テツの希望で [カレーうどん] にしてみた。
P9220007.jpg

どれもほんまおいしいわ。 何回も言うけどさ、もうちょっと安けりゃな。
青空の下、各店の店員さんが汗をかきながら、自分の店を売り込んで集客してる姿は活気があって楽しい。
イベントというのは、ケチケチしてたら楽しめないってことだな。
しかし、、、、、うっ。 財布の紙幣が乏しい

ramen.gif 理恵 2015.9.22

優勝は・・・味付き鳥天うどんだったらしいわ。 さすが夫テツががっついてただけあるな
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ええ話でしたわ。
ご丁寧にありがとうございます! さすが。細かい情報まで^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: rossi 
そーなんですか!! なんていうお店やろ
うどんかぁ(・ω・)ノ 
釜揚げうどんなら大阪の長居公園側に美味いお店がありまっせ( ̄Д ̄)ノ


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login