明日香の棚田

9/23(水)

シルバーウィークの最終日。
秋を満喫したい気持ちと、ウォーキングもかねて明日香の棚田へ。
PENの撮影練習もしたいし。

稲穂が実る棚田に赤い彼岸花が満開でコントラストが美しい。
P92300231.jpg

P92300281.jpg

毎年、案山子コンテストが行われている。今年は第20回。
テーマは 「田んぼで働く人」
応募総数51体の中から、最優秀賞に選ばれたのは
P92300211.jpg
「早乙女」

なんと愛らしい! 思わず顔が緩むような案山子。

P92300251.jpg
これは入賞してなかったけど、あたしの一番やったな~。いいですよね。

P9220013.jpg

大淀 大阿太高原の二十世紀。 スーパーの梨よりも高いけど、それだけの価値はある。
目も舌も潤う季節。秋真っ盛り。
でも気を付けやんとあかんのは、体重増加 この日は頑張って1万歩歩いたよ。

1809.gif 理恵 2015.9.23

1万歩歩いたのに体重変化なしってー腹立つわ~
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
秋って果物がおいしいよね~。
でも、なかなか高くて買えないんやけど。畑の木に数百個てーー!
なんとうらやましい。
体重増加なんてかまへんやん^^
て、、、確かにこの年になるとどうして痩せにくくなるのか。
昔は食べ過ぎてもすぐ戻ったのに、今はすぐ身につく・・・。
 
秋の果物、大好き。
特に梨と柿。
柿はコロンとした富裕柿は苦手で、渋を抜いた平種柿オンリー。
畑の木に数百個なるから食べ放題で体重増加。
ここ数年、体重が増加傾向で参ってる。
ガリガリに痩せて悩んでた私はどこに行った(T_T)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login