どんな秋

10/13(火)

277a7924.jpg

にわかが止まりませんっ!!!
日本一 かっこいい男。 今、あたしのハートのほとんどに居座っている男。
こんな素敵な男泣きする人 いますか。
もう、夢にも出てくるね。 ものすごく身勝手にあたしに都合のいい夢。 かなり重傷。
重篤な症状に陥ってます・・・・。
このにわか現象は2006年、サッカーワールドカップで稲本潤一がゴールを決めた瞬間に落ちた・・・
アレとほぼ一緒。 でもイナのにわかはそのあと本気になり、EXILEの出現までかなりの間、あたしの中では続いた。
今回の五郎丸熱、いつまであたしの中で燃え続けるのだろうか。 恋する秋・・・

そして食欲の秋
10/4(日) 奈良県北葛城郡の馬見丘陵公園で開催されている フードフェスティバル シェフェスタに行ってきた。
毎年えらい人で駐車場に車を停めることが出来ず、諦めていたので今年は自転車で現地まで。
Pa040004.jpg

奈良食材とシェフの交流を目的とし 「奈良グルメ再発見」につながるグルメイベント。
「青空ピッツア」 のマルゲリータ と 「高麗橋 桜花」の森田シェフによる 大和ポークそぼろ他人丼ぶり
単に屋台のB級フードやない本格的な味。

Pa040011.jpg

Pa040008.jpg
ダリアの花も見事に咲いて お腹もいっぱい。サイクリングで適度に汗をかき、いい休日。

10/10(土)

最後は、芸術の秋
奈良県立美術館で開催された 「-錦絵誕生250年- 浮世絵版画 美の大世界」
の開会式の招待券が当たったので行ってきた。
Img_0405.jpg

こういうテープカットに立ち会ったのは初めてだったので、 あーテレビで観るのと一緒や~なんて思ってた。
IMG_0412.jpgIMG_0413.jpg

今回の目玉は 写楽、北斎、なかでも歌川広重の名所江戸百景 がすべて前期・後期を通して出そろったということだ。
この日、学芸員さんの詳しい説明を聞きながら回れたのですごくラッキーだった。
昔、永谷園のお茶漬けの中に入ってた広重の小さなカード。
きれいで集めてたけど、どこ行ったかな・・・・

版画体験 させてもらいました
赤の型を刷って、次に黒の型を合わせる。
Img_041911.jpg

こんなの出来ました~
浮世絵版画は、この作業を果てしなく繰り返して出来上がるのだと思うとますます天才的な技術に脱帽。
Img_041821.jpg

あぁ・・・・・秋は心を満たす。 それにしても五郎丸さん
11月の愛知でのヤマハの試合、見たいなぁ。 (結局、そこ)

b-love_20091128085145.gif 理恵 2015.10.13

Fall in LOVE
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かえで 
まだまだにわかが止まりません。
どれだけネットで彼の画、記事を観たことか。
こんなあたしのようなファンが急増化で公式HPできるんだってねー。
ファンクラブ、入ろうかな~。
 
ねーっ男泣きの姿も素敵だったねー(●^o^●)うっとり♪
テレビに昨日から出ずっぱりで、たくさん見られて嬉しいけど、
お疲れが出ないか心配っ
ヤマハの試合、私も行きたいなぁと思って調べたけど
チケットが・・・^^;
きっと日本中から女性が来るんだろうなぁ・・・皆さん、すごいわぁ。。。
生観戦迫力あるだろうなぁ♪
Re: rossi 
え?TAKAHIROって誰ですか?
2回続けてこのコメント・・・(笑)
えぇえぇ。尻軽ですとも!! 仕方ないのよ。恋っていうのはするものじゃなく、落ちるものなのよぉ!
落ちた、落ちたよ。どぉーーーーんと落ちたわ!
尻軽だ( ー`дー´) 
EXILEのLIVEに行ったら「TAKAHIRO~!!」と言うに決まっとるm9っ`Д´) ビシッ!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login