夏祭り

夕方、パン!パン!と信号弾の音。

今晩、祭があるよと!音と煙だけのお知らせ花火。

もう、胸がわくわくする。そわそわなんだか落ち着かない。

毎年、7月12日。近所の神社の夏祭り。

 

学校から、大急ぎで帰ってくる子供達。

「今日、宿題ないでー! 祭やもん!! 先生、宿題なしにしてくれたわ!!」

 

4年生のショウゴ。

今年初めて、友達だけで祭に行きたいと言い出した。

「4時半に待ち合わせをして、7時までには帰ってくるから。」

去年までは、一緒に祭へ出かけていたのに、あぁ、、、、なんだか成長したな~・・・と

少し嬉しかったり、少し淋しかったり^^

 

「おかあさーん! あの、この前買った新しい服出してー!」

と、ショウゴ。

どうやら、祭に買ったばかりの服を着て行きたいらしい^^;

夜の暗がりに、新しい服着て行っても、しゃーないやん!!!

と、少しいじめてみたが、

「お願い!あの服、着て行きたいねん^^」 

はっはーん^^; もしかして、好きな子にでも会うつもり~!? ってからかってみたら、

「んな、訳ないし!!!!!ヽ(`д´;)/  」

怒って見せる、いじらしさ^^

あぁ、、、やっぱり、ひと夏、ひと夏、こうやって成長していくのね。

 

あたしにも身に覚えがあるな。

祭には、少しおめかしして出かけた。 好きなあの子とすれ違うかもしれない!という期待に胸を膨らませて。

夜店の方も気にしながら、雑踏の中に必死にその子の姿を探して歩いたっけ^^

でも、念願叶って、すれ違っても、結局恥ずかしくて、ちらっと見るだけでろくに会話もしなかったような・・・。

でも、それだけでうれしかったな~w

image8915790.jpg

 

一方、、、2年生のうーたには、成長の兆し、なし・・・^^;                   
 
                               image2541054.jpg

image39883.gif  理恵 2006.7.12
 

金魚すくいの金魚さん。家帰ってきたら、既に1匹、ご臨終・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
なんなんだっ!おたまてーー!!すくい放題やぁ~ん(。ノε`。)ンププ
よくさ、スーパーボールすくいは、そんなおたまみたいなヤツでやるよね!
じゃんじゃんすくえちゃって、えっ、、え、、、こんな頂いちゃっていいんですかぁ??
って恐縮しながらも興奮気味にボールいっぱいやってたら、
お姉さんに 「はい!その中から好きなやつ、3個持って帰って~?」って言われました・・・。
 
夏祭り! この前偶然通りかかった街でやってたけど なぜか金魚すくいがおたまみたいなプラスチックですくうお店で、これじゃあ破けないし、とりほーだいじゃん!って感じだった。。。いいのか、それで?いいのか、金魚??
 
【アラバマくん】今、練習中!
てーーーーーーーーー、、、読めっ!漢字、多くてもさww ( ´艸`)
こやぎ出勤前とか、火曜日に来てちょうだいませ^^
【ぽち】なんか、いつまでこの子達とこうやって遊んだり出来るんだろう・・・ってふと淋しくなるよ。
男の子だし、親離れしてくれないと、これまた心配なんだけどね。 小学生の頃が一番いいのかもね~。
 
だんだんとお母さん離れしていくのね~~。成長がうれしいと思いつつ、ちょっとサミシイってのもあるよね^^; 
 
理恵ちゃん。
人間ポンプやりすぎないようにね~~~
(一番下の写真だけ見てコメントした言わないでね^^;)
 
【マサーニ】(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! そ、そそうだよなw うん。予感させるわ。
マサーニはいくつの時、彼女と祭なんか行ったりしたんだろなぁ~~^^
【なっちゃん】好きな人に祭りで会うとアウトですね心が・・・・
ドカン、ドカンと打ち上げ花火。  これ、どう? 
【ガンさん】あたし、結婚してもずっと地元にいるの。 実家に近い所に住んでるから。
だから、この祭も小さい頃からずっと行ってる祭。
きのうもね、やっぱり同級生にすれ違ったよ! その時、中学の頃のあだなで呼んじゃうのよね~~! うれし、はずかし、朝帰り♪ 、、、じゃなくて、夏祭り♪だよw
【ゆち】露店ってほんと楽しいよね~! 小動物関係は、金魚とか亀とかだよね!
あたしの一番お気に入りの露店はね、大きな串に刺さった、地鶏の焼き鳥よw
これが、実にうまいんだぁー!
【まみたま】お兄ちゃんがお互い4年生だよね!
うちのショウゴは、ちょっとマセてるところがあってね・・・w 
でも、弟の小さなシャツを間違えて着てても、全く気が付かないでいたり、まだまだ10歳のおとぼけさも残ってるよぉww
 
【ダンケちゃん】(*ノзノ) そんな彼女が出来るのかしら・・・。ちょっと変わり者やからな~wうちの長男 ( ´艸`)
【tranyan】うちのうーたと同じで、マイペースかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【だのんくん】あたしもだめ。 びびって、ちょっとだけホイを水に漬けたらかえってだめなんだってね! 思い切って、ドボン!と全部、漬けた方が破れにくいらしいね。
【でかみかん】 ((( ▽|||)” げっ。。。 7,8年? すっごー!
めちゃ、でかくなったんちゃう!? 祭の金魚って結構、大きくなるんやろぉ??
【ウサギさん】うーたもあと2年したら、お兄ちゃんと同じ4年生。
まず、、、どれくらい背が伸びてるかが心配よ。 すっごくオチビなの。うーたくんは。
ウサギさんとあたしは、この先もずっと変わらず、映画友達に決まってるやん!
ウサギさんのお父さんが、今でもナイスなかっこいい映画好きであるように、ウサギさんもいくつになっても、きっと変わらないでしょ??^^
 
お祭りいいね~^^ でもお兄ちゃんずいぶんしっかりしてますね~。うちの兄とはえらい違いやわ^^;たくましくてうらやましいです^^ 服なんてあいかわらず後ろ前に着てかえってきたりしますよ・・はぁ><
 
金魚すくいとかあって、本格的なお祭りですね!いいなあ(^0^)小学生の頃かあ・・・。子供の成長っていいですねえ。懐かしいような、微笑ましいような♪
 
夏祭りは大人になった今でもわくわくするよね。昔住んでいた付近の
祭りとかにも顔を出すと時々同級生とすれ違う事もしばしばで嬉しいよね。
 
好きな人に祭りで会うとアウトですね心がwww
 
そうなのだ どんどん一人で行動するようになっていくのです
で、小遣いの要求額も増えていきます?
 
2年生のう~た君もお兄ちゃんと同じ年になる頃にはきっと今は想像も出来ないようなくらい素敵な男の子になるんだろうな~♪その時も俺とRieさんが今と変わらない映画友達でいられる事も願いつつ、う~た君の成長も願いまするw 
 
もう、そんな季節なんですね^^
うち、お祭りでとった金魚7.8年飼ったことありますw
よく、生きたな~w
 
いいですねぇお祭り。
私も金魚すくいはぜんぜんだめだったり・・・orz
 
いやいやいやいや、成長はいいねぇ。自分も成長したいねぇ。
しか~し、ぜんぜんその兆しなし。
 
やっぱり名前は金さん銀さん?(笑)
そのうち祭の帰りに彼女を送っるような子になるんだろうね~♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login