あけましておめでとうございます

1/4(月)

20161.jpg

今年の我が家の年賀状。毎年、ぷち近況情報を入れることにしている。年賀状も年々減る傾向にあるけれど、年に1度、年賀状でしかやり取りをしていない昔の友から頂くとやっぱり年賀状っていいもんだな・・・って思ったりする。
今年は夫テツのたっての希望 「五郎丸との融合」もあり、合成してみた。届いた皆様 ひと笑いしていただけましたか。
さて、、、、今年はどんな年になるのか。また来年の年賀状も家族の元気な顔でにぎやかに。どうか良い年になりますように。
このブログを読んでくださっている皆様 今年もゆるゆる更新ですが、理恵さん一家をよろしくお願い致します。
syogatu7.gif 理恵 2016.1.4
おみくじは小吉。
「軒のはの嵐の風はさわげども 春を覚ゆる家の内哉」
※ 心を和らかにもちて 親類縁者に交われば 争い事もなくなりてよく一家和合し他所に困り事ありても自分の家は春風吹く様に楽しみ集まる。他人の為に尽くせ

よそ様なんか知らんがな。 自分ちはええねんから。って思ってたら あんたあきまへんで、ってことやな~。 はいはい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: YAKUMA 
あけましておめでとうございます。
どのようなお正月でしたか?
YAKUMAさんのように日々更新できればいいんですけど、なかなか・・・。
気分が乗った時しか画面の前に座らない。
こんなあたしのブログですが、たまに覗いてやってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Re: かえで 
あけましておめでとうございます。
夫テツもちゃっかりかえでからのコメントを携帯でチェックしてたようでして(笑)
苦笑いでごまかしておりました。
昔は五郎丸のような体だったのに、御年50。
半世紀生きてまいりました体はおなかが邪魔でルーティンも難しいか!?
今年もお互い、いろんな思いをここで発信していこう。
よろしくお願いします!
Re: maple 
とっくに正月もあけまして普段の生活に戻っていますが、あたしは今日まで仕事休みでだらだらうだうだ。
正月太りがハンパなく焦っております。
我が家の年賀状、ほめていただき苦労して作った甲斐があるっていうものです。
うちは長男が産まれた時からずっと年賀状は家族写真!と決めていまして。
でも、とにかく子供たちの写真がなくて、、、いつも苦労します。
おそらくそれぞれのスマホには友達と撮ったであろう写真が1枚くらいはあるんだろうけど見せてくれないので。
mapleさんとあたしはおそらく同い年。今年50歳になります。
自分の健康を第一に考えないと親の面倒もこれから避けては通れないしね。
お互い、ムリせずやっていきましょう。
Re: rossi 
あけましておめでとうございます。
お互いムリせず楽しい1年になりますよう。
こちらも更新はマイペースですが見捨てずよろしく!
 
明けましておめでとうございます。
ゆるりと更新、楽しみにしております。
ご家族の皆様のご健康をお祈りします。
 
明けましておめでとうございます。
てつさんの五郎丸さんコラボ笑えるーーーっ(*^▼^*)
来年は是非、ダイエットして、ボディもてつさん自身で作ってみたらどうかしら?!
素敵な年賀状、届いた皆さん、思わずほっこりしちゃうね♪
今年もこのブログで理恵姉の
色々な思いや日々の出来事、楽しみに待っています。
今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます 
新しい1年が始まりましたねえ。理恵さん一家の年賀状、素敵です(^O^)
子供が大きくなってきたら、写真入りの年賀状を作らなくなることが多いけど(我が家もそう)、こうやって家族みんなの近況がわかる年賀状ってココロがほっこりする。
さて、私は相変わらず仕事に介護に、の忙しい日々でついつい自分の時間をいい加減に過ごしがちだけど、もう50代に突入するし、自分の健康とか趣味とか、もうちょっと考えなきゃなーと思う今日この頃。
ブログの方もなかなか更新できてませんが、細く長く、ぼちぼちやっていけたら、と思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます(・∀・) 
今年もお互いゆるりと更新していきませう( ゚ω゚ )


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login