あたし、何かやらかしましたか!?

いや~、お暑~ございます (;´д`)ゞ

 

うだるような昼下がり。

我が家のポストに1通の葉書がポトン、、、と。

あたし宛てです。

 

image6049329.jpg

 

「この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、又は運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました事をご通知致します・・・」

 

( ゜д゜)ポカン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あたし、何かやらかしましたでしょうか?

 

どうやら、この葉書を読むに・・・

訴えられているようですっ! 

いやー゜。(*^▽^*)ゞ こりゃ、まいったなっ!

 

でも、ま、一応、夫テツにW51CAblack

携帯の向こうで、(^m^ )クスクス笑う夫テツ。

「今、よくある、サギやぁーん!」

 

やだね。なんだか気味悪いよね。

例えば、懸賞応募とか、何かから名簿って流出してるんだろね・・・。

 

去年、某、総合病院で働いていたの。あたし。

脳外科に居てたんだけど、頭痛で来られた患者さん のレントゲンのオーダーを間違えて、

頭部レントゲンのところ、、、、、胸部を撮ってしまいましたのっ Σ(゜ワ゜ノ)ノ!!!

 

院長先生に、「なんでやねん!!」とめちゃめちゃ大目玉を食らいまして、、、

その時の事を、今、今!! 訴えられたか!? と、少々、びびってしまいました。

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

 

みなさん!

こういうお葉書がもしもあなたのところに届いたら、絶対、書いてあるTEL番号にかけちゃだめよ!

詐欺だよー!

放っておくか、気になるんだったら、警察に相談してもいいかもね!

あたしは、放っておきまぁーーーすぱー

 

 

image2316802.gif  理恵 2006.7.14
 
まさか、、、子供ん時、宮内庁管理の古墳の中で、もぐら追いかけて遊んでた事、
ばれたんじゃ~あんめ~な・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
そ、そ、そう?? だって、これ完璧、詐欺やろぉ??
ま、、、身内におまわりさん、おるから一応、連絡はしたよw 
もう1回、なんか葉書がきたら、法務局にこんな認定された法人があるかどうか問い合わせをしてみるわw さんきゅ!
 
電話帳で裁判所の電話番号を確認してみて。
 
それ!ほおっておいたらやばいよ!
裁判所に異議申し立てをしないと、異議が無かったってことで確定してしまう・・・
確定してしまったら、違うってのを証明するのに大変な労力つかうよ・・・
 
【マコリン】特番でやってたなんて!まさにΣ(゚д゚;) ヌオォ!? ですっ!!
その番組見たかったなぁ!!!!
 
【紳士】e-アフィリさんの登場で、怪しさがさらに増していい感じ出てますねー!
ナイスなタイミングでありますっ!
これさ、きっと、ホレ!ホレホレ!もう、わかってるよね。 そう、ホレホレ!
ホレホレ詐欺かもw
 
わあ~~このハガキ、少し前に特番でやってた詐欺特集でみましたよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
電話かけたら、かなり巧みな話術使ってだましてた・・(*^-ェ-),
こんなのがポストに入れられるのは気味が悪いですね( ̄Д ̄;;
 
こういうネタのときにe-アフィリとかいうコメントが入るなんて、今流行りの2段階方式の怪しいネタですか?ww 
ほら、これ、きっとアレだよ。アレ。思い当たることあるでしょ?
そう、アレアレ。
↑アレアレ詐欺。。。
 
【ダンサーちゃん】こういう犯罪に簡単に騙されちゃうって悲しいけど、人の弱みにつけ込んでる、卑劣なやり方よね~! オレオレもそうだけどさ!
【やまちゃん】エ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!!
これって完璧、詐欺だよぉ。放っておいても大丈夫だって^^
まっ、、、あたしの身内におまわりさんがいるので、一応、お葉書は渡しておいたから大丈夫ww   心配してくれてありがとw
 
これ、ほっといちゃダメな方ぢゃない?
小額の民事訴訟はほっといて、実際に裁判所に行かなかったら負けを認めたということになり、合法的にお金を請求されちゃうよ
早く警察に届けた方がいいよ~
 
なんか世間を知らない子供、老人をターゲットにしているみたいで下品な犯罪だね!
ムカムカする@@
 
【ダンケちゃん】。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ やっぱりぃ!? 防犯カメラとか仕掛けてあんだろうか・・・。古墳の中ってさw
機会があったらおまわりさんに見せてみるよw
【田中くん】あはは!かけてみてよぉ~! この葉書のTEL番号教えようかぁ!?
たぶん、相手は出ないだろうね~^^
【山さん】(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! な、な、なんでよぉ・・・。
いつ、そんなご迷惑をおかけしましたぁ!? いつも愛情たっぷりなコメントをさせていただいてるのにぃ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【ぽち】こういう葉書ってさ、きっと、高校生とかのバイトで印刷してるんじゃないかな~って思うよ。
もぐら!? うん!小学生の頃、古墳の裏に家があってね、いつも有刺鉄線をくぐりぬけて古墳の中で遊んでたの。そしたら、タッタタタタッタってもぐらが横を走っててさ~、友達と追いかけてたんだけどwww
あれ、、、絶対、もぐらだって思うんだけど、もしかしたら、ねずみかも~~~!
【toriさん】そうなんだ! toriさんのご主人さんも、固いお仕事されてるようですね!
実は、、、、うちもなんです( ´艸`) だから、安心と言えば、安心なのかな~。
【でかみかん】そそw 裁判所からじゃないもんね!!
民事訴訟管理事務局 って、それらしい名前書いてるけど、そもそもそれって何!?
って感じ。 あやしいの、モロばれよね~~~ww
 
【だのんくん】あたしもこういうのがあるって噂では聞いていたけど、実物を見たのは初めて。 ひっかかっちゃーだめよ♪
【ウサギさん】あたしも、ネットで調べてみたよ。そしたら、同じような葉書が届いたっていう人が集まってるサイトが出るわ出るわで、、、、。完璧、詐欺だっ!って確信も持てたね。 そういう点で、今やネットって便利ね!
【マサーニ】へぇー!! 高校が!?
やだね~!! あたしの職場の人ね、テレフォンアポイントメントのバイトしてた頃、名簿を見て、各、家々にTELするらしいんだけど、自分の名前もその名簿にあったって言うてたわ~。 やっぱり、どこかから流出するんだよね。
【ガンさん】そうね!その場でスクラッチでWチャンスでハワイ旅行っていうのもうれしいよね~!!
【ゆち】危なかったねぇ・・・ε- ( ̄、 ̄A)  でも、離婚の直後じゃやっぱり、もしや!?って思っちゃうよね~。
一度、そういう危ない目に会ってる経験しとくと、今度からは大丈夫ねww
 
裁判所からじゃないから、詐欺の手口でしょうww
気をつけてね。
 
この手紙、友人のところにも届いて相談されたことがあります。一応、旦那の仕事柄ね^^ 
でも、その友人の旦那様も同業者なんだけど^^;
 
こういうのってなくならないねぇ~~^^;;;; 放っておけばいいんだけど、気持ち悪いよね。もぐら追いかけてってwwwもぐらって土の外に出てきたの?w
 
俺のブログにて、名誉権及び人格権を侵害したことによる訴訟やで、きっと!
思いあたることおおありや。。。
 
おおお電話かけてみてぇ。公衆電話からww
「ごめんなさい500万即金で払いますから」なんつーたりして。
って俺も注意しよう。
 
確実に宮内庁管理の事だよ!(笑)
でもさ!ハガキを警察に届けとくくらいはした方がいいかもね^^
 
二年前くらいに、これと似たような葉書が届きましたよ~。びびって電話してしまいました(;_;)。離婚したてで、あたしには身に覚えがなかったんだけど、別れた旦那なら可能性がありまくりで、心配になっちゃって。名前も結婚している時の苗字で。でも、結局お金払う前に法務局に電話してそんな認定法人なんてないことを確認し、消費者センターに電話して同じハガキの件で何件も電話がある話などもきいたので、被害はまのがれましたが・・・。危険でした(笑)。全く身に覚えがなければすぐ詐欺だってわかるんだろうけど、身に覚えがなきにしもあらずって感じだとびくっとしてしまいます・・・(;_;)
 
その用紙を捨てずに警察に持っていくと5000円のキャッシュバック
って言うんなら、このような詐欺いくらでもきて欲しいって
思うけど、実際それが届いてるRieさんの立場からすれば、そりゃ
やっぱキャッシュバックがあった方がいいわけで・・・・・・・\\\\
 
名簿っていえば私立高校の名簿も流出というか
高校が売ってるみたいだね~・・・俺の母校がそうでした・・・
入学するときに親の名前書くでしょ? オレ間違えて買いたんだけど~
ダイレクトメールで 親の名前が間違えて来てましたw
モロバレじゃーんw
 
俺も大学生の時は似たような物が沢山届きましたよ。最初は不安で色々と
調べたりもしました。こういう詐欺を報告し合っているサイトもあるので、色んな
種類の詐欺はがきを知っておくのもいいかもしれませんね
 
おぉ・・・初めてみましたよ。
よくよく考えると分かるんですけどねぇ、私案外引っかかりそう・・・orz
 
【なっちゃん】やっぱ、そっか! 根に持ってたんだな・・・。
【ネロンちゃん】おぉ!久しぶりやね^^ 結構、みんなのところに来てんだね~!
【まみたま】エ━━━(´゜д゜`)(´゜д゜`)(´゜д゜`)━━━!!!
ね~ね~、まみたま~~なんかさ、ショックやと思わん!?
↑↑のネロンちゃんが「おじさんの・・・」って書いてるやん?
あたし達くらいの年代ってコロッ!と騙されやすいと思われてんのかな!?
( ̄ ̄;)ムム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・世間にバカにされた気分やな~(笑)
 
同じものうちにもきましたよ~~~^^ 「この年代の人のところに多くきてます」って一応報告した市の人にもいわれたよ~~~^^;  仲間仲間♪(笑)
 
ぅちのおじさんの所にも、詐欺の葉書が来ましたょ~
 
犯人は院長先生!!!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login