初老の焦り

1/19(火)

今年とうとう大台にのる。早いもので半世紀たった。どっしりとした響き。50歳。 この前、職場で 「 初老ですか?」 って言われた・・・・。しょろう。 この響き、、、どうも気に入らん!なんだか音から、尿漏れを連想してしまうのはあたしだけ?
最近、あたし自身に大きく変わったことがある。それは、やたらとピンクのものが欲しいと思うことだ。高校生の頃は、自分が可愛い存在でいたいブリッコ全盛期。勘違いも甚だしく、持ち物はすべて赤で揃えていた。赤で包まれている自分が一番可愛いと思っていた。 若さゆえ。 許せよ。
そして年頃になると、シックに目覚め、チャコールグレーが流行ったこともあり、グレー、カーキ、茶色、からし色を特に好んで着て、大人な自分を演出していた。と、勝手に思っていた。若いからこそ、そういうシックな色合いも似合うってものだ。ばばぁーがこんな色を着れば、ただのばばぁーだ。似合うとかのレベルでなく、選択肢がないってことだ。そして、年甲斐もなく鮮やかな色を身に纏うより年相応なものを着ろってことだ。年相応・・・・では、50歳のあたしの最近はなんだ!
Img_0638.jpg
新年、パジャマをユニクロで買った。 チェックのショッキングピンク。エアロビのウェアーはこれ。 全身、ショッキングピンク
Pb1500031.jpg
この写真は以前UPしたが、ウォーキングはこのありさまだ。

息子たちには、 「なんなん?」 と言われた。夫テツには、 「焦り?」 と。 ん~~~、ショッキング!!!
そーなのか? 初老と言われる年齢に突入する今、 いや、待て、待ってくれ!あたしはまだそんな・・・・という悪あがきに似た焦りなのか。

IMG_0656.jpg
パー子 化

b-gaaan.gif 理恵 2016.1.19
あたしの中で始まっている
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
白系!! それもわかる!!
昔は白なんてありえんかった。 膨張色だって思ってたし・・・
でも、今は膨張よりもくすみの方が気になってどうしても明るい色に目がいってしまう。
車の話し・・・なんかかぶる!!
うちも子供たちの車を買うときに、あたしはピンクのココア推しだったけど、
子供たちに、誰にすすめてんの_!!?? って猛反対で。
結局、うちも茶色のラパンにしたのよ。
 
私も若い頃っていうか、つい最近まで黒系か茶系ばっかり着てたけど
最近は白系とか柄物を着るようになりました。。。

車を買うときはピンクにしようとしたけど、長男の猛反対にあい
茶系にしたよ。。。結果正解。血迷わなくてよかった。
気軽に買い替えられるものじゃないからね。。。
Re: rossi 
あー、やっぱそうですかねぇ。
やばいっすね。 ピンクに目がいっちゃうのがもう無意識レベルなんですよね~・・・
ピンクは大阪のオカンやろ(゚Д゚)y─┛~~ 
年いくと地味なのがイヤになり派手化していくらしい( ´Д`)=3

特に女性は(◉◞⊖◟◉)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login