トップチャレンジ

1/24(日)

今シーズン最大の寒波が西日本を襲う中、花園ラグビー場へジャパンラグビー トップチャレンジを観戦してきた。ラグビートップリーグ昇格を目指すトップチャレンジ最終日。カードは 大阪府警察 VS 宗像サニックス
P1240006ragubi.jpg
結果 57-0 で サニックスが勝利。 1位通過を決めた。その他のチームは、三菱重工相模原が2位 九州電力が3位 この日、惜しくも負けてしまった大阪府警察は4位となった。この4チームが今トップリーグにいる、下位からの4チーム、リコー、コカ・コーラ、NEC、 NTTドコモと対戦し、入れ替え戦が行われる。あたしは個人的に関西人なので、やはり大阪府警察に頑張ってほしい。
他のチームは外人さんがわんさかいる中で、大阪府警察は現職のお巡りさんで構成されていて、もちろんみな日本人!
体格の違いはどうしても不利ではあるが、入れ替え戦にからめるなんて、並大抵の努力じゃ出来ない。日中は普通に警察官としてお仕事されて、そのあと練習されているのだから応援せずにはいられない。入れ替え戦でもしかしたら結果次第でトップリーグ昇格もまだ可能性としてはある!で、、、、もしかしたら、 大阪府警察 VS 五郎丸 なんてことも夢じゃないのだ!!がんばれ、お巡りさん。
P12400091.jpgP12400101.jpgP12400131.jpg
ラグビー観戦なんて、夫テツが大学の時やってたラグビー部の試合以来で、体と体がぶつかる音。 ガスッ! ボールをつかむ音。 パスッ! そして、パスのスピードの速さ。 タックルの激しさ。 生の迫力ってすごいな。めっちゃめちゃ寒かったけど、面白かった~。
ところで、、、、宗像サニックスといえば、この人。
a90575182325268f025b6c900814a42d2.jpg
カーン ヘスケス選手
2015ワールドカップ 南アフリカ戦で途中出場し、あの逆転トライをあげたヘスケスだよ。望遠レンズも持ってクソ寒い中、ずっと待ってたけど、いないし!! 出てないし!! ましてや、この日、来てないし!!!斜めの席のおばちゃんも 「あれ、とーちゃん、ヘスケス来てへんのん?」 って言うてたで。だよねぇ~。
tekondo.gif 理恵 2016.1.24
ヘスケスのケツ も、なかった・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
中学校でその環境ってかなりめずらしいよね!
なかなか高校でもラグビー部ってあるところは少ないのに。
あたしたちの高校生の頃は、スクールウォーズが流行って、ラグビーブームで、
神戸製鋼の平尾とかがかっこよく注目されてたけど、その後、あまりの弱さと、サッカーJリーグ発足で
すべてサッカーに持ってかれた時代が続き、
去年、やっと戻ってきたよね!! うれしい限りですな。楽しみが増えたよ。
Re: rossi 
そんなこと言わないで~~。 がんばってるよ!おまわりさんw
Re: かえで 
おまわりさんだけのチームってすごくないですか!!
日中、お仕事してはるって思ったら応援したくなりますよね!
かえで、いいなぁ~。いい立地に住んでるんだねぇ!
花園は我が家から車で行く距離なんやけど、この前、五郎丸さんが来たときは、仕事で・・・
はぁ。。。観たかったなぁ。でも、チケットはやはりすぐ完売になるんよね。
かえでと、ルールわからんなりも盛り上がって観れそう!! あたしたちww
 
私の地域は前からラグビーが盛んなところで
子供たちの中学校には、特設ラグビー部(秋冬季限定のクラブ)が
あるよ。県大会で優勝もしたし。
サッカー部から特設ラグビー部に行く子が多くて
うちの長男次男ともサッカー部だったけど、やらなかった。
あまりにも細身なもんで。。。
今のラグビーブームに ついに来たよって感じでなんかうれしい。
 
個人的には警察は苦手だ( ´Д`)=3

 
わお!(^◇^)生観戦素敵っ!!迫力だろうなー♪
こういう話を聞くと私も、俄然、大阪府警察応援したくなっちゃう!
ていうか、企業じゃなくて、警察官のラガーチームがあるなんて
初めて知ったよ!
実は名古屋のラグビー場が
我が家からすごく近くて、徒歩でもいける距離なの。
だから、是非、私も観戦したかったんだけど、ヤマハのチケットは
あっという間に売り切れてしまい、その後は、自分が忙しくて行けなくて、
是非、次のシーズンには行きたいなーと思ってるよ。
理恵姉、一緒に行こうよーー(●^o^●)!!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login