家が好き

2/19(金)

先日、雨の日。部活帰りのうーたを友達のママさんが車で送ってくれた。そのママさんと今日、ランチをしたわけだが。
ママさんいわく。「うーたくんの話で最高におもろい話あるねん!!」と言う。
聞いてみると、うーたは、とにかく将来、結婚してもしなくても我が家から出ていくつもりはなく、ずっとこの家に住むという。それは、あたしも知っている。 ま・・・うれしい話でもある。 反抗期に 「こんな家、大嫌い!早く出ていきたい!」とか誰しも一度は思う中で、
自分の家が好き。 それは居心地がいいってことだ。ありがたい話ではあるが、実際、そーなられても困るわけで。ちゃんと結婚でもして出て行ってもらわんとあかんわけで。
で、、、家が大好きといううーたに、ママさんが「でもさ、うーたくんも家が好きやけど、うーたくんのお母さんも家が好きな人やで。
将来、どうするん? お父さんとお母さんは、マンションとかに住んでもらうの?」って半ば冗談、聞いてみたら、
「 あっ、、、いや、、、、お母さんは、施設に行ってもらうんで。
20150219.jpg
b-gaaan.gif 理恵 2016.2.19
ベランダから落とされるかもです(川崎老人ホームの事件を見て)
実は、これ、うーたの弁解をすると、あたしは日頃から、 「もしも将来、お母さんが認知症になったら迷うことなく施設に入れて。」と言ってるからだそうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
マヂ、老人ホームもうかうかしてられんなぁ。
まさか人生の終わりがわけのわからんアホに突き落とされるなんてなぁ・・・。
やっぱり、あたしはこの家から出ないよ。 突き落とされても2階やし。
骨折で済むやろ~
Re: かりん 
かりんちも次男がそのような・・・。
なんだろうねぇ。
うちの長男は絶対家を出たいんだって~。
結婚して新しい家でスタートしたいって今から言うよ。

Re: れもん 
いやいや日々、うーたとはバトルで、おそらく母親がかなりうっとぉーしいはずなんですけどね・・・
あっ!だからあたしは施設送りかぁ~~!!
オカン施設行き決定m9っ`Д´) ビシッ!! 
太字の文ベランダから落とされても大丈夫!みたいに
バンジージャンプの練習でもしますか(゚Д゚)y─┛~~
 
私、結婚して名字は変わったけど、自分の親と住んでいるから
旦那はお婿さんみたいなもの。

一人っ子だから親の物は全部私の物って思ってたけど。

次男が『俺にこの家ちょうだい』って言うの。
で、『お母さんは出て行って』だって。
相続争い勃発か!?
じいちゃんは次男を可愛がっているから強力なライバル出現!

お互い次男に追い出されないように気をつけよう!
 
うーたくんがおうちスキなのはお母さんがそういう育て方をされたからです。
愛情たっぷりなので居心地が良いんだと思いますよ。

将来の下りは・・・くすっっと笑わせていただきました。
突き落とさないでね・・・(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login