FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

貴船で流しそうめん

Edit Category 理恵さん日記
-川崎市のアパートで大家さんとその弟夫妻が殺されたっていう事件
アレ、、、「洗濯機の音がうるさい!」 だってさ。 あぶねぇ~、あぶねぇ~。買い換えてよかった・・・

5/31(日)

京都 洛北の貴船(きぶね)にある料理旅館 「ひろ文」さんで流しそうめん食べてきました。
貴船川の真上に作られた川床はまるで天然のクーラー。 まだ夏には少し早い時期だったので、上着持参で行きました。
CACIXCIN1.jpg
目の前には滝があり、情緒たっぷり。 水のごぉごぉーと流れる中、鳥のさえずりが聞こえ、まるで別世界。

CAQBLWMX1.jpg
この景色を眺めながら 流しそうめん    オツでしょ。

CA8H7AE91.jpg
一口で食べれるちょうどいい量が流れてきます。 ピンク色の梅味そうめんが流れてきたら、終了~
まだ流れてくるな! まだ食べたい!! って、こども達とわいわい言いながら食べました。
温泉卵つきで、お一人1200円
ちょっと高いかな?  でも、この貴船の情感も込み込みだと考えると決して高くはないと思います。

kaeru09.gif理恵 2009.6.1

夫テツとショウゴは 「足ら-ん!」と言うてました。
腹いっぱい、食うモンとちゃうから!! そうめんて。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry言いまつがい

Older Entry垂直跳び

Comments
【ばっちへ】 
せやろ。なんかやってみたいって思うやん!
我が家もなんとか自宅で出来ひんもんかと、毎年、台所から庭に流す方法を考えるねんけど、 あんな長い竹、どこから持ってくんねん!つーところで断念や。 戸井でしたらどうか?って意見も出たけど、5秒で却下。
あたしも京都まで出かけたけど、案外、やってるところって少ないねんよv-519
 
いいな~ 
私、人生で一度も流しそうめんの経験がありませんv-15
毎年、やってみたいと思うけど
近所で流しそうめんをしている所なんてない・・・
わざわざ遠くまで出向くほどか悩むわけだ。。

そうこうしているうちに息子が大きくなって
誰も行きたいと思ってないだろうなv-12

でも、私ゃ何歳になってもやってみたいぞv-39
 
【よこっちへ】 
わぉv-207また来てくれたんですね!
涙がちょちょギレます。 うれしいっす!
洗濯機や掃除機などの生活音・・・隣人トラブルの元ですよねぇ~。 以前、あたしが住む奈良で「騒音おばさん」っていう方、いらっしゃいましたが・・・。 よこっちもお気をつけあそばせ。
ところで、 貴船、いいでしょぉ~v-221こんな風情のあるところは、カップル、もしくは女友達と行きたいモノです。
 
 
すみません。また来ちゃいました。
あの事件、洗濯機が原因だったんですか\(◎o◎)/!
ますます身につまされて参りました・・・。

ところで、貴船、素敵ですっ!
お写真だけで、涼しくなります。
行きたくなりました♪
 
【wingへ】 
おいおいおいv-222
情緒もへったくれもあらんがなーーv-237
 
 
いっぺん上からソース流してやりたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
 
【toriさんへ】 
ふふふ。 ほんまやなぁ~i-229
育ち盛りの男の子と中年のよく食べるおっさんの行くとこちゃうなぁ。 
ちょっと先の川床では和服の女性の方が数名で懐石食べたはってんけど、そういうのに利用するところやもんな!
 
No title 
そうめんは腹いっぱい食べるものでなく、風情で食べる、とくに流しそーめんは・・・
実際、腹いっぱい食べられない、飽きちゃって。
そう、飽きちゃうから次男は嫌いなのよww

理恵さんとこも男の子だけだから、そのうち風情なんて無視ってなるわよ。
こういうところは女友達で行くにかぎるわ^^;;
 
【のりんへ】 
なかなかやってる所ってないのよねぇ。 だから我が家も京都まで行ってん。
こういう風流なところで一度食べてみたかったんよv-10
流しそうめんの機会、わかるわかる!アレ、買いたいっどこの家庭も一度は思ってるよなv-433
 
 
ええや~ん(≧ω≦)b
流しそうめん!!
一回いってみたいんよねぇ!
でも、こっちで流しそうめんやってるところあるんか?って機械の流しそうめんを買おうってなったけど、その話もどこへやら|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
 


 
11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS