最初で最後か 高3同窓会

3/12 (土)

卒業してから約31年。3年生のクラスは文型だったので、男子がたったの10人。女子が38人。それに進学校だったので修学旅行は2年で済ませ、3年の思い出といえば、体育祭と文化祭・・・くらい?あー、遠足も行ったな・・・くらい。特に個人的には受験戦争、めちゃくちゃやりましたってこともないけど、やっぱりそれなりに受験だったからかな~あんまりこのクラスで一致団結して何か!!っていう思い出がない。でも、かといって、この同窓会、、、欠席するのももったいない。だって、あと何回、学生時代の友人たちと集まって昔を懐かしめるかといえば、そうそうそんな機会もないのだから・・・・。
Img_0753.jpg
1次会は席が決まっていて、グループ分けされていて、グループ対抗クイズ合戦!!クイズは題して 「あのころクイズ」 ていうのかな、、、あたしたちが高3だった頃の1984年に流行ってた色々なもの。 歌であったり邦画、洋画、アニメに至るまで、眠ってた海馬を呼び覚ましあの頃に戻れるか!!??担任の似顔絵書かされたり、最後は校歌の2か所が虫食いになってて埋めるという・・・
いやー、、、すっかり忘れちゃってるもんだわ。盛り上がったのなんのって。 わいわい言いながら今年50歳の初老の男女が白熱バトル。
・・・・・で記念撮影。 ここまではよかった。
そのあと、2次会がカラオケボックスやってんけど、当初、幹事の読みは そー、誰も歌わんやろ? けっこうな人数が入れて安くつくっていえばカラオケが適当なのだ。
Img_0756.jpg
まだ序盤、あたしもピースなんてしちゃってるけど。
それがそれが、、、、2人の男女が大暴走!!! 飲みまくって酔っぱらって、じゃんじゃん歌を予約で入れるわ、、、酔っぱらってるからガナッてやかましいわ、、、 踊るわ、絡むわ、その女子にいたってはべたべたするわ。しかも、この男女、あたしが3年の時、一番仲良くしてた二人。こんなヤツだっけ・・・いったい何を発散してるねん!! 自分勝手に!!
31年ぶりに再会し、話したいことも山盛りあるのに、1次会はグループごとに必死のクイズ合戦で、ほとんど違うグループだった人とは会話してなく、2次会で積もる話もあるよ、、、って思ってたのに、まったく、話せなかった。 このたった二人が騒ぎまくったせいで。隣の人の声さえ聞こえないほどだった。
おめーら、やかましいって言うとんねん!
もう歌はええねん! 黙れや! しゃべらせろや!
あたしは心の声が漏れそうになるのを必死で押さえながら、とりあえず2次会が終わるまで我慢し、話たかった旧友たちととっても残念な気持ちで別れた。ほんとに、同窓会を自分たちのただの飲み会にする奴、最低。
image1829682.gif 理恵 2016.3.12
もうないな。3年2組。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ははっは!
犯人捜しはまたまた外れやで~。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: rossi 
その二人はピクチャーの仲にいるんですねぇ・・・・
誰かはノーコメントにしときます。
ほんま、空気の読めんやつ。
Re: かえで 

そうそう。
もういい大人なんだから、周りの出方って見れないもんかね。
みんなが何を求めてるか・・・今回はどういうノリでいきたいのか、
ちょっと見てればわかりそうなものを、全く自分のペースで好きに暴走するやつ。
ほんと、、、もう一度、二人抜きで思い出話に浸りたいものです。
Re: ナクペンダ 
あたし、自分がお酒を飲まないからかなぁ・・・・
酔っ払いって嫌いなんですよね。
高校卒業してからはじめて今回、再会した子もいるんです。
話たいじゃないですか。ねぇ?
なにも、あなたたちの歌を聞きにきたんじゃないっつーの。
もっといい年の取りかたしたいものですよね。
災難でしたね(´-ω-`) 
で、その2人組はこのピクチャの中にいるのでせうか(・∀・)ニヤニヤ

左から3番目のスキンヘッドと右端の豊ノ海関ですか|д゚)チラッ
 
>旧友たちととっても残念な気持ちで別れた

なんて事…。せっかくの機会だったのに(;_;)
こういう場で、みんなの空気全く読まずに、自分の話ばっかりする人とか、
「元とらなくちゃ」みたいな感じで、意地汚く飲み食いする人とか、
日頃のストレスをここぞ、と発散する人って本当に迷惑。
私も全く同じ経験した事があって、
「この子、こんなに変わっちゃったなんて知らなきゃよかった」って
同窓会に行った事、後悔して、悲しい気持ちになった事あるんだ。
理恵姉、テツさん、お疲れ様でした。
いつか、その二人抜きで、他のお友達とゆっくり交流出来る
またの機会があるといいね。^^
 
それはあきまへん・・・
お酒入ると、こういう人がいるから苦手なんですよね・・・飲み会・・・
同窓会って凄く貴重な会なのに、そこで暴走するなんて
ちょっと残念すぎるお2人ですね。
しかもいい大人がベタベタって・・・・!!!驚きます。
そんなに騒ぎたいなら、2人だけで、別の部屋に行けばいいのに。
理恵さん、よく我慢されましたね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login