日本一のトンカツ

3/18(金)

中学からの親友と大阪 八尾で待ち合わせ。秋に奈良を一緒に散歩した彼女。 今回も絶妙のタイミングで会う約束をした。
彼女とはもう36年来の付き合いで、中学、高校も一緒。先週の土曜日、最悪気分で終えた高3同窓会の話も、彼女はクラスは違えど、知ってる顔も多いので、あたしの炸裂する愚痴や不満もすべてわかってくれるはず!
今日のランチは彼女が前々から行こうと誘ってくれてたお店。やっと念願かなったそのお店というのは、なんと・・・・食べログ とんかつとググっていただければヒットする、 ★★★★4.17 を獲得。正真正銘 日本一のとんかつ屋 マンジェ
Img_0769.jpg
彼女が 「とにかく並ぶで!!」と鬼気迫る感じでLINEしてきていたが、日本一のトンカツっていったい・・・。
お店のHPの店舗案内を見ると、朝9時にお名前ボードを出しています。といやいやいや・・・・・・だってさ、開店11時半やろぉ?? なんで、9時!?誰が好き好んでランチの予約を朝の9時にしに来るん? そんな人おるん?って、内心思っていたが、 あたしは甘かったっ!!
彼女が名前を書いてくれたのが10時半。その時点でもうすでに30人!!カウンターだけの小さなお店だから10人ずつ店内に入ったとして3巡しなければ回ってこない・・・・うそ、、、嘘。 なんなん!!?? この店。
ミスドで10時半から12時半まで時間をつぶす。その間にあたしの例の同窓会の愚痴を苦笑しながら聞いてくれる彼女。 ありがたい。やっと席に案内されたのが、13時すぎ。 2時間半待たせていただきました・・・・。
そして、、、、日本一のトンカツとは、
Img_0771.jpg
日向あじ豚&特上ヘレカツ 単品2380円 (定食 490円増し)
Img_0772.jpg
うぉぉおぉぉ~~!! なんだ!この美しいピンクは!!白トリュフ塩が皿の上にパラパラってなってて、肉の断面を押し付け食べる。この白トリュフ、ペロっってなめてみたけど、うっ、、、うまい~~!! 塩だけでちゃんとした料理になってるってどーよ!
で、、、、いきます・・・・日向あじ豚。
ごくっ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
UUU.jpg
今まであたしが食べてきたものは、トンカツと言えるのか。特にあたしが夕飯に出してるものは、トンカツと言っていいのか。 いや、もう言ってはいけない!すまぬ。家族よ・・・。
驚愕のうまさ! 溶ける!溶けるよ。脂が甘い、肉がやわらかい、肉汁ハンパねぇ! ジューシー!!!これが日本一のトンカツ・・・・オーマイガッ!!
もうね、なんかね、大好きな親友と、こんなおいしいトンカツをカウンターで並んで食べて、お互い幸せでよかったねぇ・・・とか、健康でよかったねぇ・・・とか、あぁ、、、神様、ありがとうとか、無信仰のくせに祈ったりする衝撃。ごちそうさま。 幸せな一日。 あたしを連れてきてくれてありがとう。
hiyoko05.gif 理恵 2016.3.18
うーたの受験が終わったら、自分へのご褒美でTOKYO-X食べてやるぜ!もち、彼女と。
頑張るのは、うーたやけどさ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login